【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WDW旅行記】アニマルキングダムロッジでピントレーティングの王様「ピンキング」に会いに行こう!

アニマルキングダムロッジに宿泊した際に、ジャンボハウスのロビーに「ピンキング」がやってくることを聞きつけて、実際に会ってきました! ピントレーディングって? 自分の持っているピンバッチを交換できるシステムです! 海外ではパーク内のショップやホ…

【WDW旅行記】アニマルキングダムロッジのクイックサービスレストラン「Mara」編

こんにちは! 今回はアニマルキングダムロッジ内で気軽に利用できるクイックサービスレストラン Mara(マーラ)のお話です。 どんなレストラン? アフリカ風の食事や軽食、リフィルマグのドリンクコーナーなどがあるクイックサービスレストランです。 パンや…

【WDW旅行記】アニマルキングダムロッジのおすすめレストラン「Sanaa」編

こんにちは! アニマルキングダムロッジに滞在中、ホテル内にあるサナアというレストランへ行ってきました! サナアはアフリカンテイストのインド料理が楽しめるテーブルサービスレストランです。今回はパークに行く予定のない日にランチで訪問しました! ど…

【WDW旅行記・ホテル紹介編】ライオンキングの世界へ!アニマルキングダムロッジに宿泊🎶

こんにちは! 今回はWDWでまず宿泊した、アニマルキングダムロッジをレポートしたいと思います。 アフリカンテイストの広ーいロッジにはキリンやしまうまなどたくさんの動物たちが暮らしていて、まるでライオンキングの世界観!(ライオンはいませんでしたが…

【WDW旅行記・1日目】ディズニーグッズが安く買える!ディズニーアウトレットショップ「キャラクターウェアハウス」

こんにちは! ロサンゼルスから約5時間のフライトを経て宿泊先のアニマルキングダムロッジに着いたのは夕方5時頃。 ホテルにチェックインした後、この日はパークには行かずに事前に調査していた近くのプレミアムアウトレットモールVINLANDへ行ってみることに…

【WDW旅行記/ハリウッド編③】ヒルトン・ロサンゼルスエアポートで1泊!

こんにちは! 今回はロサンゼルスで泊まったヒルトンのお話です。 周辺にはホテルがたくさんあり、空港からはそれぞれ無料のシャトルバスが定期的に運行しているので便利♪ 翌朝が7時半の便だったこともあり、シャトルバスが24時間運行しているヒルトンに決定…

【WDW旅行記/ハリウッド編②】チャイニーズシアターのツアーに参加&アメリカン!なドライブインでハンバーガー

こんにちは! 今回はハリウッド編の後編、チャイニーズシアターとおすすめレストランのお話です。 ウォークオブフェイムやドルビーシアター、ショッピングモールから見えるハリウッドサインを見たりしてぶら散歩した後は、チャイニーズシアターの見学ツアー…

【WDW旅行記/ハリウッド編①】トランジットで20時間の弾丸旅!アカデミー賞の余韻残るロサンゼルスへ!

こんにちは 今回フロリダに行く前に20時間のトランジットを利用してロサンゼルスで1泊することにしました。 空港に着いたのが11時半ごろ、一旦ホテルで荷物を預けてUberで中心部へ着いたのが14時頃。半日のLAぶら散歩へ出発! アカデミー賞の会場が・・! た…

【WDW旅行記】デルタ航空(エアバスA330-900)でアメリカへ!

こんにちは! 2023年3月ついに3年ぶりの海外旅行へ行ってきました! 行き先はフロリダのディズニーワールド。 日本からの直行便はないので今回はロサンゼルス経由でついでに観光もしちゃおう、ということでまずはロサンゼルスを目指します。 羽田空港からロ…

【WDW事前準備編】パークホッパーって本当にお得なの?オススメ利用方法♪

こんにちは。 せっかく海外ディズニーに行くなら限られた時間で最大限楽しみたいですよね。 WDWに行く際に悩むのが、チケットをパークホッパーにするかどうか。いろいろ便利そうだけど、通常チケットより割高だし、使いこなせないかも。。。と思う方も多いか…

【WDW事前準備編】海外ディズニーでフォトパスメモリーメーカーをお得に購入する方法!

海外ディズニーに行ったら必ず買っておきたいのが、フォトパスメモリーメーカー。(旧フォトパス)今回は、フォトパスメモリーメーカーのことと、案外知られていないお得な購入方法を紹介したいと思います。 フォトパスメモリーメーカーって何? パーク内や…

【WDWお役立ち情報】リフィルマグの活用方法♪お得なの?最近の変更点も調査!

こんにちは! 海外のディズニーホテルでみんなが持ち歩いているリフィルマグ。 今回のWDW旅行でリフィルマグを利用したので、最近変更になった点も含めてご紹介します♪ リフィルマグって何? 海外のディズニーパークホテルで売られているプラスチック製のマ…

【WDW事前準備編】空港からの交通手段は?料金は?

ランキング参加中ディズニー好きブロガー ランキング参加中Disney こんにちは♪ 今回はオーランドの空港からディズニーワールドまでの交通手段のお話です。 コロナ前までは無料のシャトルバスが出ていたそうですが、残念ながらなくなってしまい、現在は各ホテ…