【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】アニマルキングダムロッジでピントレーティングの王様「ピンキング」に会いに行こう!

アニマルキングダムロッジに宿泊した際に、ジャンボハウスのロビーに「ピンキング」がやってくることを聞きつけて、実際に会ってきました!

 

🟠ピントレーディングって?

自分の持っているピンバッチを交換できるシステムです!

海外ではパーク内のショップやホテルなどにボードが置いてあり自由に交換できます。

パーク内ではピンバッチコレクションを持ったトレーダーさんもいて珍しいピンバッチをたくさん持っていました。

 

🟠どこで会えるの?

ピンキングは、アニマルキングダムロッジ・ジャンボハウスのロビーにやってきます。
毎週月・水・金曜日の13:30〜15:30の間にやってくるようで、現れない日もあるとのこと。
たまたまホテルのショップに行った時に聞いて、ちょうどやってくる日とのことで、運良く会うことができました。

 

🟠どんな人?

サファリルックに身を包んで、「ライオンキング」のミュージカルに出てきそうな格好をしているのですぐにわかりました。

貴重なピンバッチをたくさん持っているピンキング

 

🟠シンバのトレーディングボードにピンを展示していて、杖にもピンがたくさん付いています。杖に付いてるピンはかなり貴重そうなものばかりでした。

シンバの形をしたボードにはピンバッチがたくさん!

ピンキングが持っていた杖と椅子

 

鎮座している椅子の前にはレッドカーペットが引かれ、ピントレーティングを希望する人は、そのカーペットの上に立ちます。

 

🟠いざピントレーディング!

私たちが行った時にはすでに何名かのピントレーダーがいて、熱心に話をしていました。

 

シンバに刺さっているピンと自分のピンを交換してもいいですし、
ピンキングの持っている袋の中にあるピンと交換してもいいようです。

袋の方は、手を突っ込んで取るのでどんなピンが出てくるかわかりません。
しかも、袋のピンと交換した場合、自分のピンもその袋の中に入る仕組みになっています。

私たちは、TDRのゲームで貰ったピンを10個ほど持っていって、3つを交換しました。

海外の方からはTDRのピンは珍しいようで、ピンキングも大喜びでしたし、
交換したあと、すぐにほかのピントレーダーが持っていっていました。

もしアニマルキングダムロッジに宿泊する際は、日本からピンバッジを持って行ってピンキングに会いに行ってみてください♪