【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】デルタ航空(エアバスA330-900)でアメリカへ!

こんにちは!

2023年3月ついに3年ぶりの海外旅行へ行ってきました!

行き先はフロリダのディズニーワールド。

日本からの直行便はないので今回はロサンゼルス経由でついでに観光もしちゃおう、ということでまずはロサンゼルスを目指します。

羽田空港からロサンゼルスまでは約9時間半のフライト。夕方5時半発で現地着が朝11時半でした。

 

🟠羽田空港国際線ターミナルはどんな感じ??

久々の第3ターミナル。ちょうど3年前に成田からハワイに行った時はガラガラでお店もほとんどしまってたのですが、羽田空港はだいぶ賑わいも戻りお店もほぼオープンしていました。日本人より海外の旅行者の方が多かったかもしれません。

羽田空港の免税店



🟠エアバスA330-900の機内

新しい機体で、エコノミークラスでも座席幅 が広くゆったりと過ごすことができました。

座席は2・4・2で2名席を指定できたので移動もストレスフリー

この日の乗客は半数以上が海外の方でした。

機内は全く騒がしくなく過ごしやすかったです。

 

<アメニティ>

・クッション&毛布(乾燥しているので静電気に注意)

・スリッパ(ペラペラですが機内移動はこれで十分!いつも持ち込んでいたので嬉しい)

アイマスク&耳栓(ジッパー付きの袋に入っていて持ち運びにも便利)

アメニティも充実♪

座席前の画面も大きくとても見やすかったです✨

そして映画のラインナップが豊富!!見たいものもが多すぎて迷いましたがまだ日本で公開されていない映画を見ることができました。

搭乗日がアカデミー賞の日だったので早速受賞作品を鑑賞♪(日本語字幕はありませんでしたが^^;)

映画の他に音楽やゲームも!

🟠機内食は低脂肪食をチョイス

今回初めて1人分の食事を低脂肪食にしてみました。事前にWEBからオーダーできます。

 

<1回目の食事メニュー>

白身魚のトマトソースがけ、大根、きゅうり、マッシュルーム添え、サーモンのサラダ、フルーツ、ハーゲンダッツのアイス

低脂肪ミール

ディズニー旅行で食事が偏りがちになるかなと思っていたので、魚は嬉しかったです。

低脂肪なので仕方ないですが味はかなり薄めでした😅

 

1人は通常の食事でチキンをチョイス。

<1回目の食事メニュー>

ゆず風味のチキン、付け合わせの野菜、クスクス、高野豆腐揚げ?入りマリネ

普通食

 

夕食は離陸後2〜3時間後だと思っていたので搭乗前にたこ焼き&焼きそばを食べてしまったのですが、実際は離陸→ドリンクサービスの後結構すぐに夕食が出ました😅

 

2回目の食事は軽食

低脂肪ミールはバゲットにグリルしたナスを挟んだサンドイッチでなんと味がありませんでした💦

お腹もそれほど空いてなかったのでちょうど良いボリュームでした笑

さすが低脂肪食!味がない!

 

普通食の方はツナと卵と野菜のハンバーガー&フルーツ

こちらもボリュームは控えめです。ちなみにコーヒーはスタバで美味しい♪

カトラリーはプラスチック製ではなく見た目も可愛い♪

🟠その他

機内の後方でスナックサービスをしている時間もあり、おっとっとやクッキーなどが置いてありました。海外のプレッツェルなどを期待していましたが、全て日本のお菓子でちょっとがっかり😓

客室乗務員の方は1名日本語を話せる方がいたようです。

 

🟠到着後

事前の情報でロサンゼルスの空港は大混雑かも!と覚悟していたのですが、私たちが着いた時はそれほどでもありませんでした。

アメリカ到着後に必要と言われていた誓約書も提出する機会がないまま💦

ただ、入国審査は結構細かいところまで聞かれました。(滞在日数や観光の具体的な予定など。)

グループで来ていても家族じゃないと1人ずつの審査になるので、結構時間がかかります。前にいたグループの方々は同じグループなのに前の人と言ってることが違う〜!みたいになっていたので滞在日数や行き先など必要最低限なことはきちんと答えられるようにしておいたほうが良いですね😅

 

入国審査を無事終え、いよいよ弾丸ロサンゼルス観光へ出発!!