【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記/ハリウッド編②】チャイニーズシアターのツアーに参加&アメリカン!なドライブインでハンバーガー

 

こんにちは!

今回はハリウッド編の後編、チャイニーズシアターとおすすめレストランのお話です。

 

ウォークオブフェイムやドルビーシアター、ショッピングモールから見えるハリウッドサインを見たりしてぶら散歩した後は、チャイニーズシアターの見学ツアーへ向かいます。

ドルビーシアターから遠くに見えるハリウッドサイン!

事前にWEBから予約していたのですがもちろん全編英語。聞き取れるでしょうか・・?シアター前の広場にはハリウッドスターたちの手形足形がたくさん!

観光客もたくさんいて賑わっていました。

ハリーポッター3人のものも!

 

ツアーは1人16ドルで約45分(実際は1時間くらいだったかも)。

チャイニーズシアターの中に入り、シアターの歴史の話を聞いたり、裏側を見学させてもらったり、手形にまつわるハリウッドスターの裏話を聞いたりと盛り沢山な内容でした。

聞き取れないところも多々ありましたが😅映画好きなら参加する価値ありです!

 

映画館とは思えない、圧巻の外観!

 

たくさん歩いたのでそろそろお腹が空いてきました。

初日の食事なのでアメリカらしいものを食べたいな〜とのことで事前に調べていた、THEアメリカンなドライブインへ行ってみることに。

ハリウッドのど真ん中、昔からあるドライブイン

オールドアメリカンな店内の雰囲気に大興奮!予約はしていませんでしたが

少し早い時間帯だったのですぐに店内に入れました!

 

海外に行っていつも思うのが、食事の量がとにかく多い!

そんなに少食なつもりはないのですが、海外の1人前は食べきれません😅

なので大体いつもアメリカ人の1人分を2人でシェアする感じです。

今回もハンバーガーとサラダを1つずつオーダー。

ボリュームタップリのハンバーガーとモリモリのポテト💓

アメリカに来た〜〜〜!!って感じです!

海外のハンバーガーはハンバーグがしっかりしていてボリューミー!

実はこのドライブインとそっくりなレストランが日本のユニバーサルスタジオジャパンの中にあります。もしかしてここが元になってるのかも・・?

朝食が有名なようですが、ディナーもおいしかった!!

ロサンゼルスに行く際はぜひチェックしてみてください♪

www.melsdrive-in.com

お腹も満たされたところで、UBERで本日のホテルへ帰ります。

翌朝早いので今回は空港近くのヒルトンに1泊しました。


www.youtube.com

次回はヒルトンの様子をちょこっとご紹介します!