【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記/ハリウッド編③】ヒルトン・ロサンゼルスエアポートで1泊!


こんにちは!

今回はロサンゼルスで泊まったヒルトンのお話です。

周辺にはホテルがたくさんあり、空港からはそれぞれ無料のシャトルバスが定期的に運行しているので便利♪

翌朝が7時半の便だったこともあり、シャトルバスが24時間運行しているヒルトンに決定。

空港からは10分くらいだったと思います。

www.hilton.com

当日は空港→ホテルでまず荷物を預かってもらいUBERでハリウッドまで向かいました。

結構交通量が多く、夜は少し渋滞もありましたが片道40分〜50分くらいでした。

夜ホテルまで乗せてもらったドライバーさんはハリウッド映画にエキストラ出演多数!という面白い人で色々話を聞かせてもらいました🤗

夜のロサンゼルスをドライブ♪

 

ホテルに到着すると、アカデミー賞関係のマスコミの人がたくさん!!いろんな国の人が来てるんですね〜さすがハリウッド!

チェックインは長蛇の列で結構時間がかかりました😓

ホテル自体もとても部屋数が多いので迷子に注意です!

 

今回はエクスペディアで予約したのですが、事前にバスタブ付きのお部屋となるべく滑走路から遠い部屋をリクエスト。

返信はありませんでしたが、音があまり気にならない部屋で、バスタブも付いていたのでよかった〜。飛行機の音に関しては感じ方に個人差があるかと思いますが、

離陸したな〜とわかる時もあったけど(シューーーーーって感じ)寝てしまえば飛行機の音で起きてしまうようなことはありませんでした。

事前の調査では滑走路ビューのお部屋もあるようなので、飛行機好きの方にはいいかも!騒音が気になる方は要リクエストですね。

 

お部屋はツインルームでしたがベッドがデカくてとにかく広い!!

写真撮るの忘れてしまいましたが、シャンプーなどのアメニティも揃っていて、1泊はもったいないくらいでした。

広いお部屋!昼間の景色が見れなかったのですが多分遠くに滑走路が見えているはず

 

ケトルやコーヒーメーカー、紅茶も。さすがヒルトン!

翌朝は6時前にホテルを出発しましたがちょうどバスが出るところで慌てて飛び乗りました!20〜30分間隔の運行なので時間に余裕を持って出かけましょう

(rurumimiは余裕持ってるつもりがいつもギリギリ・・)

空港で高い!!朝ごはんを食べていよいよフロリダに出発です!!

スムージが有名なJambaでアサイーボウルとトルティーヤサンド。美味しい!!!
これで3,000円くらいだったか・・

次回は、ついにフロリダに到着!

アウトレットモールにあるディズニーショップのことを書こうと思います🎉