【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW事前準備編】海外ディズニーでフォトパスメモリーメーカーをお得に購入する方法!

海外ディズニーに行ったら必ず買っておきたいのが、フォトパスメモリーメーカー。(旧フォトパス)

今回は、フォトパスメモリーメーカーのことと、案外知られていないお得な購入方法を紹介したいと思います。

 

🟢フォトパスメモリーメーカーって何?

パーク内やホテルなどいろんなところにいるカメラマンに写真を撮ってもらえるサービスです。撮ってもらった写真はアプリで確認ができ、ダウンロードできます。

各パークの写真映えするスポットにいて、いろんなポーズで撮影してもらえます。
また、マジックフォトという写真も撮影してくれて、指定のポーズで写真を撮ると、キャラクターが現れたりして、とっても楽しいです♪

また、アトラクションの撮影もしてくれるサービスもあります。
TDRではスプラッシュマウンテンやタワーオブテラーで撮影してもらえますが、これもサービス内でダウンロード可能です♪

10日間の滞在で計400枚以上を撮影してもらえました♪

ディズニーならではのこんなマジックフォトも♪



🟢購入するパターンは?

モリーメーカーの購入は、1dayと30dayを選ぶことができます。
1dayはかなり割高なので30dayを購入することをオススメします。

 

🟢日本円での購入は割高!?

フォトパスメモリーメーカーを購入する際に、日本円で購入する方法と米国ドルで購入する方法の2つの方法があります。

アプリで購入する場合は、日本円での購入となり、30dayで31,800円となります。
(ちなみに1dayだと1日で10,800円です)

 

🟢お得に購入する方法

お得に購入する方法は、PCブラウザで購入すること!
PCブラウザで購入すると、自動的に米国ドルでの購入となります。

30dayで199ドル=26,268円(1ドル=132円で計算)となり、この時点でかなりお得です。
しかも、3日以上前に購入すると169ドル=22,308円で購入することができます!!

 

なぜこんなにも料金差があるのか不明ですが、断然米国ドルで購入した方がお得です。

フォトパスメモリーメーカーがあるとパークの楽しみが一段と増えるので、ぜひ購入をオススメします♪