【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【香港ディズニー】絶対見たい!モーメンタスのオススメ鑑賞スポット

 

こんにちは!

香港ディズニーでは昨年からナイトタイムエンターテイメント「モーメンタス」が始まっていますね。

新しくなったお城にプロジェクションマッピングと音楽、花火に噴水・・

感動必至のショーです!

連日大人気の「モーメンタス」ですが、無料エリアで見るとなると見やすい場所が結構限られてきます。
今回1月下旬の土日に2回鑑賞したので、オススメの鑑賞スポットを待ち時間も含めてご紹介します。

 

キャッスルショーを見る時の席の選び方

前提として、海外パークは立ち見での鑑賞が基本です。
なので、いくら城前に陣取っていても、前の人の身長が高かったり肩車をしたりしたら、一気に見えづらい状況になります。

しかも、開始直前でみんな立つので、直前まで見え方がわからなかったり、空いたスペースに他のゲストが割り込んできたり、直前までどんな状況になるかわかりません。

そんな中で、絶対に他のゲストが気にならないスポットがあります。

それは「花壇の後ろ」です。

花壇があるおかげで、前のゲストは遠くにいるので全く気にならないですし、前に割り込まれることもありません。
今回は「花壇の後ろ」を陣取る際のオススメスポットを紹介します。

 

1時間前からスタンバイするならここ!(鑑賞日:1月下旬の土曜日)

1時間前になると城前はどんどん埋まってきています。当然「花壇の後ろ」が好立地だと知っているゲストもいて、城前の花壇の後ろは埋まっていたりします。

そんな中でオススメのスポットは、下記の場所です。

みんな「前の方=見やすい」という心理があるのか、ここはプラザとしては後ろの方なので割と場所取りが進んでなく、花壇の後ろも全然空いてる状況でした。

ここから見えるお城のマッピングがこちらです。

実は目の前に街頭があり(ショー中は消灯します)完全には見えませんが、見ていくうちに街頭の存在なんて忘れるくらい感動していました!

少し遠めで噴水や炎の迫力はあまりありませんが、全体を見たい方はこの辺からの鑑賞がおすすめです。

 

気合いを入れて3時間前から待つならココ!(鑑賞日:1月下旬の日曜日)

いい場所で鑑賞したい場合は、3時間くらい前からの場所取りが必要そうです。

3時間前だと城前の無料席の最前列も空いている状況なので、城前に陣取るのもアリかもしれません。
ただ、無料鑑賞エリアの最前列の前には有料鑑賞のゲストがいるため、始まってみないと見やすさの確証がない状況です。やはり「花壇の後ろ」に陣取るのが確実な気がします。

3時間前なら、城前に一番近い花壇の後ろもまだ空いていました。

私たちが3時間前に陣取ってから10分もしないうちにどんどん花壇の後ろは陣取られて行きましたので、早めの場所取りが吉です。
レジャーシートを使って場所取りしているゲストもチラホラいましたので、持って行ってもいいかと思います。

ここからの見え方は下記のような感じです。

何も遮るものもなく、噴水も大迫力でウォータースクリーンの映像も完璧な状態で見ることができました。

マッピングも細部まで見えて、炎の熱も感じられるし、花火の音もド迫力!

待つ価値あり?

香港ディズニーランドに行ったら絶対に観たい感動必至のショーです!
なるべく遮るもののない状態でみたいので、長く待ってでも待つ価値ありだと思います♪

Youtubeで完全版を公開しています!


www.youtube.com