【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】宇宙でディナー!エプコットのおすすめレストラン「SPACE220」

こんにちは!

エプコットにはワールドショーケースに世界各国のレストランやキャラグリができるレストランもあります。

たくさん選択肢があって迷ったのですが、今回は宇宙で食事ができるスペース220へ行ってみる事にしました。

 

レストランは6ヶ月前から予約をすることができます。

場所は同じなのですが、レストランメニューかラウンジメニューを選ぶことができます。

レストランのディナーは79ドルのコースしかなかったので、気軽に一品頼めるラウンジメニューで予約しました。

 

🟣エントランスからすごい!

まず入口がちょっとわかりづらかったのですが、ミッションスペースというアトラクションの右側が、レストランの受付になります。

向かって右手側にエントランスがあります。

入口で名前等を告げると建物の中にあるエレベーターへ案内されます。

これがただのエレベーターではないのです。

宇宙へと続くエレベーターです。

エレベーターが動き出すと下の窓から地球がどんどん遠くなっていくのが見えます。

 

🔵エレベーターを降りるとそこは宇宙!

エレベーターを降りて店内に案内されるとびっくり!!

窓の外には宇宙が広がっています。

窓の外には地球が・・!

バーカウンターもあります。

よく見ると宇宙犬がお散歩しています。

ショートリブのミニバーガーポテト付き 18ドル

ラウンジメニューは、アストロデビルエッグやブルームーンカリフラワーなど面白い名前のメニューが多く主におつまみ系とワイン・ビール・カクテルです。

ノンアルコールカクテルももちろんあり、Moon Rocksというカクテルを注文したらパチパチキャンディーがついてきましたw

 

ボリューミーなコースはちょっと・・という時でも気軽に行けるのでラウンジメニューはおすすめです。

窓の外をずっと見ていたくなる不思議な宇宙体験でした。

こちらのレストランは人気なので6ヶ月前の予約が必須です。

エプコットに行ったらぜひ宇宙体験してみてください!