【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】ドライブインシアターでランチ♬サイファイ・ダインイン・シアター・レストラン

こんにちは!

ディズニーパーク内での食事はハンバーガーとかピザが多いのかな〜というイメージだったので、今回の旅行ではアジア料理やアフリカ料理、クレープなど色んな国のレストランを事前予約していました。

意外にtheアメリカ!なお店には行かないかも・・

ということでハリウッドスタジオでのランチは、ドライブインシアターで映画を見ながら食事ができるサイファイ・ダインイン・シアター・レストランを予約しておきました。

レストランの入り口

🟠どんなレストラン?

こちらのレストランはなんとレストラン内がドライブインシアターのようになっていて、座席は車になっています。

レストラン内に入るとそこは夜のドライブインシアター!映画やドラマで見たことのある空間が広がっていてとても素敵な雰囲気です!広場には車の形をしたテーブルが並んでいて正面には大きいスクリーンがあり、昔の古い映画やTV CMなどが上映されています。中にはウォルトの映像もあり、生前のウォルトの声も聞くことができます。

みんながスクリーンの方を向いて座るようになっています。

夜のドライブインシアターなので、テーブルに照明は付いていますが店内は薄暗い感じです。

アニメやCMぽいものなど短編の映像がいろいろ流れている感じです。

 

座席数は結構多いですが、人気なので事前予約がベターです。

私たちは11時半からの早めランチを予約していきました。

 

🟠メニューは?

アメリカンダイナーのメニューです。

ハンバーガー、サンドイッチ、パスタなどオールドアメリカンなメニューが中心です。

ドリンクはワイン、カクテル、ビールやハードサイダーもありました。

 

初めてなのでまずは定番のDrive-in BBQ バーガー(ポテト付き)とフライドピクルス、ミルクシェイクをオーダー。

海外のレストランはとにかく量が多いので、いつも1人分をシェアする感じです。

 

お肉が分厚いハンバーガーは、ジューシーで本当に美味しくてボリュームたっぷり!

バンズも昔ながらという感じで素朴な美味しさです。

定番のハンバーガーとポテトフライ 23ドル

付け合わせにフライドピクルスをオーダーしてみました。結構量が多かったです。

ピクルスフライはちょっとピリ辛 12ドル

そして本場アメリカのミルクシェイクに初挑戦!これをきっかけにミルクシェイクの美味しさに目覚めました。

本場のミルクシェイク初体験!7ドル

 

当然ながら喉は潤わないので、他のドリンクも注文は必須です。


ハリウッドスタジオには色々なテーマのレストランがあってどこも魅力的ですが、日本では味わえない雰囲気の中、テーブルサービスでゆっくり食事ができるのでおすすめです!