【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】エプコット<前編>ワールドショーケースで世界旅行気分!フランス・カナダ・イギリス

こんにちは!

WDW旅行もいよいよ後半、4つのパークのうち3つ目のEPCOTに来ました!

ディズニーシーのように真ん中に大きな湖があり、各国のパビリオンが並ぶワールドショーケースと未来をイメージするアトラクションがたくさんあるフューチャーワールドに分かれています。

一周するだけでかなり歩きます💦

 

ワールドショーケースには、各国のパビリオンがありその国の文化を知ることができ、ディズニーパークとはまたちょっと違う感覚で楽しめます。

カナダ館、イギリス館、フランス館、モロッコ館、日本館、アメリカンアドベンチャー館、イタリア館、ドイツ館、中国館、ノルウェー館、メキシコ館

の11のパビリオンがあり、それぞれにアトラクションがあったりレストランやショップなどもあるので時間がいくらあっても足りません!

 

今回はワールドショーケースで外せないパビリオンについて書いていきたいと思います。

🟡フランス館

朝、ワールドショーケース側の入口からエプコットに入った人はみんなフランス館を目指します。

お目当てはエプコットで絶対外せないアトラクションの1つ「レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー

レミーサイズになってグストーのレストランの中を探検する最新のアトラクションで3Dの映像と予測不能な動きに大興奮!!エプコットに行ったら必ず乗りたいアトラクションです。

レミーの噴水はフォトスポットとしても◎

レミーのサイズになってレストランを冒険!

レミーのグッズももちろんあります!

 

2つ目のアトラクションは、パレス・ドゥ・シネマ

ちょっとした劇場で、美女と野獣のシングアロング(みんなで歌える歌のシーンをメインに美女と野獣の秘話?を映像で紹介)とフランスの紹介映像を上映しています。

劇場ロビーには衣装や小道具が展示されています


お腹も空いてきたところでダイニングを見てみましょう。
各パビリオン内にはたくさんダイニングがあり、フランス館にもクイックサービスを含めて4つのダイニングがあります。

今回行ったのはクレープ&ガレットのお店「ラ・クレープリー・ドゥ・パリ」

ガレットとクレープを1つずつ単品で注文しました。

テイクアウトのみもOKです!

ラタトゥイユのガレット $17.5

ヘーゼルナッツチョコのクレープ $10.25


中の具材やチョコレートソースが本格的で本当に美味しかったです!

本格的なコース料理のレストランもありますが、比較的手軽に食べられるのでオススメです。店内での飲食は事前予約がベターです。

詳しくはこちらの記事でも紹介しています!

 

rurumimitraveler.hatenablog.com

 

 

🟡カナダ館

カナダの広大な自然を再現したガーデンが広がりお散歩にもピッタリ。

奥へ進んでいくとアトラクションがあり、360度の巨大スクリーンで15分ほどのカナダの紹介ムービーが上映されています。

最新の映像ってわけではないですが臨場感があり、カナダへ行きたくなっっちゃいました。

パビリオン内にはステーキハウスがあります。

写真を撮り忘れましたが、カナダモチーフのディズニーグッズはアウトドアっぽいデザインでした!

お庭の奥には滝もあります。

🟡イギリス館

綺麗な花が咲くイングリッシュガーデンが広がり、イギリスの街並みも再現されています。

まるでイギリスに来たみたいです!

老舗紅茶ブランドTWININGSのショップがあり、日本では売っていないフレーバーもあってつい買ってしまいました。4つ買うと1個6ドル。まあまあ良心的。

ずらりと並ぶTWININGSコレクション

ちなみにローズ&クラウンというパブダイニングではナイトショーのダイニングパッケージもあり人気です。(事前予約必須)

 

ディズニーグッズも売ってたはずなのですが、時間が足りず行けませんでした。。

 

今回は盛りだくさんのフランス館をメインに3つのパビリオンを紹介しました。

次回はドイツ・ノルウェー・メキシコ館のお話をしたいと思います。