【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】アニマルキングダムでおすすめのレストラン①「Yak &Yetli Restaurant」

こんにちは!

今回はアニマルキングダムパークで行ったおすすめレストランをご紹介します。

 

🟢ヤク&イエティ

アニマルキングダムパークのアジアエリアにあるアジア料理のレストラン。

なんと米国テーマパークレストラン第2位に選ばれているほどの人気店です!!

 

ネパール風の店内インテリアが素敵で料理も本格的。

隣に同じ名前のクイックサービスレストランもあり紛らわしいですが、こちらのテーブルサービスレストランの方は予約して行くのがおすすめです。

12時に予約しましたが、入り口で受付するまでに10分ほど並びました。

ランチ時はやはり人が多いです。

アジアっぽい雰囲気です!ディズニーパークの中とは思えない・・

メニューは麺類、韓国風BBQ、神戸牛のバーガーなどアジア各国のメニューがあり和風っぽいものもあります。

ロメインヌードルのチキン(焼きそばっぽい)とファイヤークラッカーシュリンプ(エビマヨサラダ)をオーダー。エビはかなりスパイシーでしたが、味付けは日本人好みでとても食べやすかったです。

焼きそばっぽいのとスパイシーエビマヨサラダ

 

パーク内はハンバーガーやピザ、甘いクッキーなどカロリー爆弾飯が多いのでアジア料理は貴重!

ボリュームはかなり多めなので2人で行くとそんなに品数はオーダーできませんが他にも気になるメニューがたくさんありました。

ただ値段が書いてないスペシャルメニューとかあり怖くて頼めない笑

スペシャルメニュー的なメニュー。値段が書いてない💦

そしてデザートおすすめしてくれたけど来る前におやつを食べてしまったので頼めませんでした。。

私たちが日本人だからかカタコトの日本語を話せる方が担当してくれてコミュニケーションも問題なし。

 

店内でゆっくりご飯が食べられるので、おすすめです!


www.youtube.com