【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】キャラグリ天国!?エプコットでこんなキャラクターに会えます!

こんにちは!

エプコットってあんまりキャラグリのイメージがありませんでしたが、行ってみると結構たくさんのキャラクターがいました!

日本と比べれば待ち時間も短く急に現れるキャラもたくさんなので見ていきましょう!

 

🔵一番人気!ノルウェー館のアナ雪

ノルウェー館の中にアナ雪のグリーティング施設とアトラクションがあります。

こちらは両方常に大人気で待ち時間も60分以上💦

やっぱりアナ雪はすごいですね〜、2人同時に会えるなんて貴重なグリだし!

アトラクションは乗れましたが、今回グリは残念ながら諦めました。

※ちなみにオラフはハリウッドスタジオで会えます。

ノルウェー館はアナ雪一色!

キャラグリではないのですが、フォトパスの写真を撮ってもらえるフォトスポットもあります!

撮影時はどういう加工かわからないのですがポーズや表情を指示されて撮ってもらうと・・こんなかわいい写真が!

よく見ると手のひらにサラマンダーが!!

 

🔵メキシコ衣装のドナルドに会える!

メキシコ館の建物の外ではメキシコ衣装のドナルドグリーティングができます!

たまたま通りかかった時にいたのですが待ち時間は15分ほどでした。

結構長い間遊んでくれます!

🔵ドイツ館に突然現れるプリンセス

朝ドイツ館の横を通るとなんと白雪姫がいるではありませんか!

しかもほとんど並んでいない〜!

プリンセスは日本でもあまりグリしたことがないので何を話そうかドキドキしますw

この時は偶然リスが出てきて白雪姫はリスちゃんにも話しかけていました🎵

白雪姫とのグリは初めて!

🔵イギリスといえば・・・

イギリス館とフランス館の間にはパークへの出入口があり、そこからスカイライナーやボートで移動できます。

お昼過ぎに通るとメリーポピンズがいました!

日本ではパレードでしか見たことがないので貴重!!

どこから来たの〜?と気さくに話しかけてくれるメリーポピンズ

🔵ワールド・ネイチャーで蝶々を追いかけていたのは・・

フューチャーワールド側の芝生の上では、プーさんが蝶々を追いかけていました!

ゲストは入れない芝生の中にいるので近くでグリはできませんが自撮りで一緒に撮ることはできます!

蝶々はなかなか捕まえられない様子、かわいすぎる!!

 

🔵見かけたけど結構並んでいて諦めたグリ

・フランス館前・・美女と野獣のベル

・イギリス館〜フランス館の間の橋・・ミニーとデイジー

 

エプコットのマップにはキャラグリの場所に印がついています。

ロッコかんとチャイナ館にも印があったので運が良ければジャスミンとムーランがいるのかも・・!

 

アナ雪以外は突然現れるので、ワールドショーケースを歩くときは要チェックです。