【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】ホテルで焼きマシュマロ体験♪

こんにちは!

今回の旅行ではアニマルキングダムに泊まった後、エプコットの近くにあるディズニーボードウォークヴィラにとまりました。

夕方になると中庭で、焼きマシュマロ体験や映画上映などのイベントが行われていて、チェックイン日にタイミングが合って焼きマシュマロ体験に参加できました♪

季節によるのかもしれませんが、体験は基本的に毎日開催しているようで、焼きマシュマロは18:30〜19:30に行っていました。

 

🟠参加方法は?

時間になったら、キャンプファイヤーを行っている場所に向かいましょう。
場所はボードウォーク側のホテルの中庭です。


とくに用意するものなどはなく、手ぶらでいってOKです♪
料金もかからず無料で参加できました。

子どもも大人も参加OK♬

🟠マシュマロの焼き方

チェックインをすると長い棒とジップロックに入ったマシュマロ(6つ)がもらえます。
簡単な説明がありますが、下記のようなことを言ってました。

一回に焼けるのは2個までのようで、棒の先端にマシュマロを刺します。

焼くときは★のマークのところに立って焼きます。

自分でマシュマロを棒に刺します

マシュマロを火に近づけて焼くのですが、急にマシュマロに火がつくことがあります。
そうなったら、一度火からマシュマロを離して、息でフー!っと吹き消してください。

火の勢いが結構強くて、私は1回目マシュマロの表面が黒焦げになってしまいました💦

火加減に気をつけて焼きましょう

焼き加減はお好みですが、焦げ焦げよりも少し茶色くなったくらいが美味しいかと思います♪

 

🟠注意点

キャンプファイヤーの近くに一定の時間いるので、全身に匂いがつきます!
匂いがついてもいい服で参加するのがオススメです。

 

WDWはパークに行くだけでなく、ホテルでの時間も楽しみのひとつです!
ぜひパークだけでなく、ホテルステイも楽しんでください♪