【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】フランス館に新しくできたクレープ&ガレット屋さんで優雅にランチ♪

 

こんにちは!

前回の記事で少し触れましたが、EPCOTのフランス館に2021年にできた「ラ・クレープリィ・ドゥ・パリ」でのランチをご紹介します!

🔴どこにあるの?

フランス館の中の「レミーラタトゥーユ・アドベンチャー」へ行く途中にあります。
フランス館は小道もあって少し分かりずらいですが、レミーを目指せば辿り着けます。

本格的なクレープ&ガレットが楽しめるレストラン

🔵事前予約は必要?

このレストランも事前予約の対象となっています。
当日も空きがあったので予約開始日に予約しなくても大丈夫そうですが、人気の時間は埋まってしまいますので早めの予約をオススメします。

 

🔴どんなお店?

クレープとガレットの専門店で、テーブルサービスタイプのレストランです。
そこまで席数はなく、こぢんまりとしたお店です。
窓越しの席からはパリの街並みが見えますし、店内は木造りで素朴な雰囲気で、こちらも素敵です。

窓の外に広がるパリの風景🎵

店内は素朴なイメージ

カウンターサービスのクレープ屋さんも併設されていますが、周囲に席がないためみんな立って食べたり地べたに座って食べていたので、ゆっくり食べるならこちらのレストランを強くオススメします。

 

🔵お値段は?

セットメニューや子ども用メニューもあります。
アントレ(サラダ・スープ) 各$8.5
ガレット 各$17.5
クレープ 各$10.25
こどもメニュー(ガレット&クレープ) $15.95
セットメニュー(アントレ・ガレット・クレープより1つづつチョイス)$36.25
 
🔴お味は?
コースはボリュームがありすぎるので、ガレットとクレープを一つづつシェアして食べました。
ガレットは、(レミーの近くなので)ラタトゥーユガレットを注文。
クレープは、ヘーゼルナッツのクレープを注文しました。
二つ同時に持ってきてもらいましたが、分けて持ってきてもらうこともできそうです。

ガレットの方は、とっても本格的!本場パリの味ってこんななのかな〜
生地が外はパリッといていて中は柔らかくて、とってもおいしかったです♪

ラタトゥイユのガレット $17.5
クレープは、ヘーゼルナッツチョコのソースが濃厚で、コーヒーによくあいました♪

シンプルながら本格的なヘーゼルナッツチョコソースが美味🎵

テーマパークでこんなに美味しいガレットとクレープが食べられるなんて、本当に素敵すぎます!

また、担当してもらったウエイターさんがフランス系の方だったり、いろんなところに「本場感」を感じることができました♪

雰囲気もよくてゆっくりできて、お値段もお手頃だったので、本当にオススメです。

EPCOTに行った際は、ぜひ行ってみて下さい。
 
フランス館全体の記事はこちら