【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】巨大ディズニーストアも!ディズニースプリングスをぶらりお散歩

こんにちは。

ウォルトディズニーリゾート内には、パークの他にディズニースプリングスというショッピングエリアがあります。

イクスピアリだったりダウンタウンディズニーだったり、たいていパークの近くにはショッピングエリアがありますが、ディズニースプリングスは桁違いに広い!!

ディズニーストアはもちろんレストランやアパレルショップ、映画館など100以上のお店が入っています。

各ホテルやパークからはバスが出ています。

 

夕方からの3−4時間しかいられなかったので一部のエリアしか行けなかったのですが、とても開放的で歩いているだけで楽しい場所でした。

事前に行きたいショップに目星をつけていましたが、まずはここにしかないディズニー関連のショップを目指します。

金曜の夜だったこともありたくさんの人で賑わっていました。

🔵ディズニーストア

スプリングスに行ったら必ず行きたいのがディズニー関連のショップ。

広ーいショップの中にはディズニー100周年のグッズをはじめワールドの50周年グッズ、ブランドとのコラボコーナーやデザインを選べるiphoneケースのショップなど見どころがたくさん!

スティッチがたまに水を吐くので注意w

この時はディズニー100周年が始まったばかりでした

VANSとのコラボ商品も!

デザインを選べて文字入れもいきるiphoneケース

ここで、お土産用のTシャツや現地で着るスピリットジャージーも購入しました!

 

🔵ピントレードもできるピンバッチ専門店

海外ディズニーでの楽しみの1つがピントレード。パークやショップ、ホテルなどにピンバッチのボードが置いてあり、日本から持っていったピンバッチを好きなものと交換できます。

スプリングス内ではピンバッチの専門店があり、ここでももちろんトレード可能。

海外のピンバッチって高いんですよね〜。トレードはしましたが購入はせず見て楽しみましたw

 

🔵クリスマスショップ

年中クリスマスのグッズが売っているショップ。

ディズニーのオーナメントは作りが凝っていて毎年いろんなデザインが出ますよね。

3月に行ったのでクリスマスは終わったばかりでしたが、これは欲しくなります!

いつでもクリスマスの気分が味わえる素敵なお店

キレイなオーナメントがたくさん!

🔵ギラデリチョコレート

甘いものが欲しくなったらここ!

有名なサンフランシスコのチョコレート屋さんです。

ハリウッドのディズニーストアの中にもカフェがあり旅行初日にアメリカスイーツの洗礼を受けましたw

ドリンクはもちろんチョコの量り売りやセット売りもあって、お土産用に購入。

ホイップクリームたっぷりのチョコドリンク(フラペチーノみたいな感じ)も購入しました。

中にキャラメルやミントが入っていて美味しい!

バラ売りもあります。

甘いチョコドリンクは街歩きには欠かせません!

 

🔵時間が足りない!

他にもいつも行列のクッキー屋さんや有名なサンドイッチ屋さんなどたくさん行きたいところがあったのですが、今回は夜だけだったこともあり、時間が足りなくてディズニー関連のショップを回るので精一杯でした。

今度はもうちょっと余裕を持ってゆっくり散策したいと思います。