【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】フロリダサンシャイン!朝からマジックキングダムへ🎵

こんにちは!

インパーク2日前はマジックキングダムの日でした。

朝の清々しい空気の中、早朝からパークに入るのはワクワクします⭐️

行った時期はいつもより寒かったらしく、日差しは強いですが朝晩は寒くてユニクロのウルトラライトダウンが大活躍でした⛄️

日差しは本当に強いので晴れた日は帽子&サングラスはあったほうがいいです。

🟠2日目前半のスケジュール

7:30 パーク入園

7:55 キャッスルショー「Let the Magic Begin」

8:05ジャングルクルーズ

8:35 カリブの海賊

9:10 ウォルトディズニーワールド鉄道

9:30 アンダーザシー(リトルマーメイド)

10:00 ピートのシリーサイドショー

10:45パレード「Mickey's Celebration Cavalcade」

11:20マークトゥエイン号

12:00パレード「Disney Festival of Fantasy Parade」

13:00 ホテルに帰って昼食&プール

🟠キャッスルショー「Let the Magic Begin」

朝からこのキャッスルショーは豪華すぎます!

しかもほとんど人がいない!お城や50周年の像の写真を撮ったりして15分ほど前からお城の前にいましたが並んだり場所を取ったりすることもなくゆっくり鑑賞できました。

しかもこの時は50周年の衣装。

朝から素敵な音楽とみんなのダンスに感動です!

朝からテンションが上がります!

🟠ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズはいつでもどこでも人気ですね。

大体いつも60分くらいは待ち時間があるので朝一がチャンスです。

キャッスルショーをみてからすぐに行ったら待ち時間は15分。

日本と違うところがいろいろあって楽しいです。言ってるダジャレは一緒(?)

ちなみに日本だけ時計回りだそうです。

ゾウさんは日本と一緒ですね。

🟠カリブの海賊

ディズニーに行ったらカリブの海賊には乗らねば!東京でも必ず乗りたいアトラクションです。こちらも朝一はチャンス。10分ほどの待ち時間でした。

こちらも細部が所々日本と違って楽しいです。しかもアトラクションを出た後にショップがあるのですが、パイレーツのグッズが可愛すぎ!!

つい長居をしてしまいました。

パイレーツ仕様のプルート可愛すぎます!ちゃんと撮れてませんが・・

細部まで作り込まれたオーナメント

🟠ウォルトディズニーワールド鉄道

パーク内を一周している鉄道で、途中フロンティアランドとファンタジーランドに駅があり自由に乗り降りできます。これは便利!

目指すファンタジーランドはパークの奥の方なのでパークの景色を眺めながら汽車に乗って行くことにしました。

パークの外周を一周しています。移動にも便利!

🟠アンダーザシー(リトルマーメイド)

キャラグリが10時からだったのでファンタジーランドを少し散策。

リトルマーメイドのアトラクションに乗ることにしました。

パークの奥の方なのでまだあまり人がいなくてなんと5分待ち!

リトルマーメイドの世界を楽しめるこのアトラクションは可愛くて楽しめました。

日本にも作って欲しい!!

リトルマーメイドのストーリーをゆっくり楽しめるライド

🟠寄り道

キャラグリまでもう少し時間があったのでファンタジーランドを散策したりフォトパスの写真を撮ってもらったりしました。

美女と野獣のエリアにあるガストンのタバーンはシナモンロールが有名で結構な列ができていました。甘い香りがして幸せな気分に・・次回は食べてみたいなぁ・・

マジックキングダムでは野獣のお城はアトラクションではなくレストランです。

結構高いですがお城の中のレストランはとても雰囲気が良さげなので一度行ってみたいです。

ガストンの噴水もあります!

🟠ピートのシリーサイドショー(キャラグリ)

サーカス小屋でのキャラクターグリーティングです。

ミニー&デイジーとドナルド&グーフィーの2手に分かれて並びます。

両方グリしたかったのですが、開始前から結構並んでいて今回はミニー&デイジーだけにしました。

デイジーは占い師、ミニーは調教師で衣装がとっても可愛い❤️

ピートのサーカス小屋ですがピートはいませんでした

占い師のデイジー 衣装がゴージャスです!

耳のふわふわが可愛いミニー

キャラグリが終わった後のはショップになっていて、グッズだけではなく美味しそうなスイーツがたくさん!

小腹が減ってきていたのでミッキーシェイプのクッキーを1つ買いました🍪

🟠パレード「Mickey's Magical Frendship Faire」

メインストリートに戻って、50周年をお祝いするミニパレードです。

フロートは2台でダンサーさんとミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・デイジー・チップ&デールがご挨拶。

ミニパレードだったこともあり15分も前に行けば一番前で見ることができました!

ギリギリ見れた50周年のパレード

🟠マークトゥエイン号

パレードの後キャッスルショーの予定だったのですが、何かの不具合でご挨拶のみで終わってしまいました。残念。。

次のパレードまで少し時間ができてしまったので待ち時間がなさそうなマークトゥエイン号へ。

ゆったりとした船旅でアメリカ川を一周。

ビッグサンダーマウンテンは遠くから眺めるだけになりそうです・・

🟠パレード「Mickey's Celebration Cavalcade」

船でゆっくりしすぎて降りたらもうパレードが始まる直前!!

急いでメインストリートに戻りましたが、さすがメインパレード、結構みんな待っていて場所を確保するのに苦労しました。

このパレードはフロートも多く、本当に見応えがあるので必見です。

一番の見どころはマレフィセントのドラゴン!迫力満点!

🟠ホテルに帰ってランチ&プール

午前の部はここまで。この日は夜の特別営業の日で深夜1時までパークに入れるので一旦ホテルに戻ってランチ&プールで休憩することにしました。

ずっとパークにいたい気持ちはありますが、夜は長いので体力温存も大事です。

Youtubeもぜひご覧ください!

www.youtube.com

次回はアフターアワーズの模様をお話ししたいと思います⭐️