【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】アフターアワーズで深夜のパークを遊び尽くす!

こんにちは!

ディズニーワールドでは期間限定でアフターアワーズという夜(21時〜深夜1時)だけパークに入れるイベントをしていて、ゲストが少ない夜のパークを楽しめます。

パークではポップコーン、アイス、ドリンクが自由に飲み食べ放題です。

(私たちが行った時は春休み期間で夜でもまあまあ混んでました。)

 

アフターアワーズには別途チケットが必要です。(日によってチケットの料金が違いますが120-140ドルくらいです)

高い・・・ですがゲストが少ない夜のパークで1時まで遊べるなんてそうそうないので思い切ってチケットを購入しました。

 

🟠2日目前半のスケジュール

18:30 パーク入園

20:00 エンチャントメント

21:40夕食

22:00 チキルーム

22:35 アフターアワーズのリストバンドをゲット

22:50 ピープルムーバー

23:15 トゥモローランド・スピードウェイ(ゴーカート)

23:30 プーさんの冒険

23:40 イッツアスモールワールド

23:55 ラプンツェルのフォトスポット

24:00 ホーンテッドマンション

24:20 セブンドワーフ

 

🟠エンチャントメント

お城のマッピングと音楽、花火が織りなす感動のナイトショーです。

1時間半前にパークに着きましたが、すでに前の方は結構人が待っていて場所探しに苦労しました。偶然パートナー像のあたりにちょこっと隙間を見つけて滑り込みました。

花壇がたくさんあるので、花壇の後ろ側で見ると見やすいです。

日本みたいにレジャーシートでの場所取りはなく、みんな立ち見で大きい人も多いし、しかも少しでも空いてるとどんどん人が入ってくるので待ってる間も気を抜けません笑

 

このショーは50周年バージョンだったのですが音楽の選曲が素敵だしマッピングは綺麗だし花火は迫力満点だし・・本当に感動しました。

見てるゲストのリアクションも大きくて盛り上がるし1時間半待った甲斐がありました。

 

こんなの毎日やってるんだからホントすごい・・!

🟠スリーピーホロウで夕食

ここで大幅時間ロスをしました・・。

エンチャントメントが終わったのは20時半くらい、すでにほとんどのレストランがラストオーダーを終えていて、開いているレストランが少ない!!

お城周辺でまだ開いているところを見つけましたが、みんな考えることは同じで長蛇の列!!

モバイルオーダーして30分近く待ちました💦(待ってる間にウィンドウショッピングとフォトパス撮影してもらいました)

コーンドッグ、ワッフルチキンサンド(チップス・ドリンク付き)を注文しましたがとてつもなくボリューミーでお腹いっぱいになりました。

味は本格的で美味しかったのでもっとゆっくり食べたかったな・・笑

アメリカンドッグの概念を覆された本場のカリふわコーンドッグと
辛チキン×甘ワッフルが絶妙なサンド

 

🟠魅惑のチキルーム

日本ではスティッチが出てきますが、アメリカのはスティッチが出てこない元祖バージョンです。

アトラクションの中が日本とは少し違って、ハワイの雰囲気が感じられました。

※アトラクションの隣には、Doleのパイナップルソフトクリームが食べられるフードスタンドがあり、絶品です。

ハワイ気分になれるチキルーム🌴

🟠ピープルムーバー

アメリカのYoutuberが行ったら必ず乗っているピープルムーバー

Youtubeで予習していた時から、行ったら絶対乗ると決めていました。

一見なんのへんてつも無さそうなモノレールですが、ただのモノレールではないのです!

トゥモローランドの景色を眺めたりアトラクションの中を通ったりしながら、ウォルトが思い描いた未来の世界へ向かいます。

夜はシンデレラ城やトロン、アウトロオービスターなどパークの夜景が綺麗に見えるのでおすすめです。

 

🟠トゥモローランド・スピードウェイ

日本ではもうなくなってしまったゴーカート。久しぶりに乗りました。

運転はやっぱり難しいですが、OEPN間近のトロンやファンタジーランドのアトラクションも見えて、夜ならではの風景の中のドライブは楽しかったです。

基本的な作りは日本と同じです。

🟠プーさんの冒険

海外でも人気のプーさんのアトラクション。

キューラインも子どもたちが楽しめる工夫がたくさんありました。

ストーリーは日本のより少し長く、日本にはないシーンがありました。

アトラクションを降りたら日本と同じようにプーさんのショップに繋がっていて時間がないのに誘惑が・・・!

クラシックプー×イギリスのグッズが最高に可愛かったです。買えばよかった。。

 

🟠イッツアスモールワールド

プーさんの後ホーンテッドマンションに向かう途中で、待ち時間がほとんどなかったので休憩がてら乗ることにしました。

ゆったりボートの旅、外が寒かったこともあり少し温まりました。

 

🟠ラプンツェルのフォトスポット

またしても寄り道。ランタンが綺麗なラプンツェルがテーマのこのエリア、実はトイレです。なんて贅沢!

夜はランタンを持って写真を撮ってもらえるフォトスポットでもあります。

レストランはありませんがちょっとした休憩にもいいですね。

🟠ホーンテッドマンション

深夜0時のホーンテッドマンションです。

心なしかいつもより怖く感じました・・キャストさんも怖い・・

アトラクションの隣にホーンテッドマンションのグッズが売っているショップがあるので行きたかったのですが、閉店してしまってました。

アフターアワーズは、レストランやショップは通常の閉園時間に合わせてしまってしまうので行きたいお店は早めに行っておいた方が良いです。

 

🟠セブンドワーフ

白雪姫と7人の小人がテーマのジェットコースターです。

大人気アトラクションで、他のアトラクションは10−15分待ちでしたがここはずっと40分待ちくらいでした。ギリギリで並ぶことができ、40分待ちました。

なんとか乗ることができてよかった・・・!

キューラインも楽しい仕掛けがいっぱい

🟠ポップコーンとアイス

なんと、あんなに時間があったのにポップコーンもアイスも1つももらえませんでした・・><ファンタジーランドの奥の方へ行くとおやつを配っているスタンド自体がなく最初にもらっておけばよかったと後悔・・

 

エンチャントメントが終わってからの4時間で8つのアトラクションに乗ることができました。夜のライトアップの中パークを歩くのは特別な気分になれるし高かったけどチケット購入してよかったです。

行く時期にアフターアワーズのイベントがやっているかぜひチェックしてみてください!


www.youtube.com