【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】エプコットのフラワー&ガーデンフェスティバル

こんにちは!

エプコットでは季節ごとにイベントが行われていて、3月初旬〜7月初旬は春のイベント「インターナショナル・フラワー&ガーデン・フェスティバル」が開催されています。

 

私たちがエプコットに行った時期は3月で、ちょうどフラワー&ガーデン・フェスティバルが始まったばかりでした。

 

🟢一面のお花畑とキャラクターのトピアリー

パークに入るとたくさんの花が咲いていて、緑と花で作られたディズニーキャラクターのトピアリーがあちこちにあってとてもキレイです!

それぞれのパビリオンの前にキャラクターのトピアリーがありフォトスポットとしても人気でした。

入ってすぐの大きなトピアリー、今年はミラベルと魔法の家

もちろんミッキーとミニーもいます。

ドナルドとデイジー

ノルウェー館にはアナ雪も

アメリカンアドベンチャー館。カーミットの足元には小さなお客様も

イタリア館にはわんわん物語のトピアリー

青空に映えるライオンキング

お花が似合うバンビの仲間たち フラワーととんすけ

白雪姫と七人の小人

ドイツ館の前にいました

湖の周りも一面のお花畑

イギリス館でトワイニングス提供のティーガーデンもありました

🟢春ならではの特別展示

フューチャーワールドの一角にある蝶々のコーナー

中にはたくさんの蝶々が舞っています

🟢イベント

行った時は2つのスタンプラリーのようなイベントが開催中でした。

参加するにはシールを貼る台紙を購入する必要があります。確か9ドルくらいだったと思います。

イースターのエッグハント・・パーク内のイースターエッグを探してシールを貼っていくとプレゼントがもらえます。卵がたのオーナメントがもらえたようです。

 

・フラワーハント・・パビリオンのガーデンにあるお花を探してシールを貼っていくとプレゼントがもらえます。プレゼントは今年のイベントデザインのプラスチックカップかプレートでした。

 

🟢期間限定のフードワゴン

イベント期間限定のフードワゴンが各パビリオンにあり、限定フードが食べれるのもイベントの魅力の一つ。美味しそうでしたが、ちょっと割高なので今回は食べませんでした。。

 

🟢人気キャラオレンジバードの限定グッズ

エプコットにはオレンジバードという可愛いキャラクターがいます。

この子のグッズは毎年人気で、完売も続出。

ドリンクホルダー(フローズンドリンク付き)

これは欲しくなる!!Tシャツを購入しました。

ラウンジフライも。持っている人結構多かったです。

カチューシャももちろんあります。

エプコットは結構常にこういう季節のイベントが開催されているようなので、その時のグッズやフードなど限定がたくさん。春〜初夏に行かれる方はぜひフラワー&ガーデンフェスティバルを楽しんでください!