【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】新しくなったマカヒキ・キャラブレのサービス!

こんにちは!

コロナ後に初めてのハワイ・アウラニディズニーでマカヒキのキャラクターブレックファストに行ってきました!

コロナ前とはサービスが変わっていたのでご紹介します!

🟤撮影の順番が変わった!

今まではミッキーと写真を撮ったら席に通されていましたが、
今回はミッキーと写真を撮った後しばらくロビーで待機して、8組くらいづつ店内奥に案内されました。

そこに待っていたのは、なんとシェフ・ミニー!!
フォトパスカメラマンはいませんが、自分たちのカメラでキャストさんが撮影してくれます。

後ろにはシェフミニーが作った料理の数々が(ほぼワッフル笑)

ミニーとのグリーティングは基本的にはそこで済ませ、他のキャラクターは席に来てくれるスタイルのようです。

 

🟤みんながシェフになった!!
今までは、ディズニーキャラクターがバケーションで遊びにきたって感じのコンセプト(たぶん)でしたが、
新しくなってからはキャラクターみんながシェフになっていて、
「シェフが席まで挨拶に来てくれる」というコンセプトになっていました。

 

シェフスタイルのチップ&デール

ミッキー以外のキャラクターはそれぞれシェフのコスチュームを来ていて、
テーブルに来たキャラは「料理はどお?」「これ、自分が作ったんだよ!」と話しかけてくれます!

ちなみにミッキーだけはアロハスタイルのままでしたw

 

🟤日によってキャラクターが違う!
私たちが行った日はミッキー・ミニー・チップ・デールでしたが、
翌日近くに行った際に覗いてみたら、マックスとドナルドがいました!!

その日によってミッキーミニー以外のキャラクターは違っていて、
(推測ですが)デイリーイヴァを見る感じだと、その日のマカヒキに出ていたキャラがグリーティングにも登場するようです。

 

🟤ブッフェからコース料理になった!
今までは他のキャラブレでも恒例のブッフェスタイルでしたが、コロナを機にコース料理に変更になっています。
コースの内容は、パン4種(2人で1セット)とフルーツ盛り合わせ(1人1皿)+メインのチョイス+フリードリンクで、メインは下記から選択可能です。

朝食メニューは、パン・フルーツ・メインのコースです。

ロコモコとパンケーキをチョイスしましたが、どちらもホテルレストランのクオリティーで本当に美味しかったです。

ディニッシュとフルーツ

ハワイアンスタイルのロコモコ

バニラマカダミアソースのパンケーキ

しかも、案の定食べきれないほどの量なので、余った料理は持ち帰りも可能です。
キャストさんに「Box please」といえば、大きなランチボックスのケースをくれます。

 

🟤再訪はアリ?
ブッフェだと料理を撮りに行って、食べて、キャラクターと写真を撮って・・・と、かなり忙しいですが、このスタイルになってからは座っていれば料理を届けてくれますので、今まで以上にキャラクターとのグリーティングをゆっくり楽しめます。

また、料理もブッフェの時よりも格段に美味しくなったので、値段の価値があると思います。