【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】パークホッパーで夕方のマジックキングダムへ

こんにちは!

 

WDWには4つのパーク(+2つのウォーターパーク)があるので、今回はパークホッパーを利用して1日に2つのパークを体験してみました。

 

パークホッパーについてはこちらの記事で詳しく紹介しています♪

rurumimitraveler.hatenablog.com

 

🔵アニマルキングダムからマジックキングダムへ

アニマルキングダムは比較的アトラクションも少なく、閉園時間も早いのでアニマルキングダムを一通り楽しんだ後夕方5時頃からマジックキングダムへ移動しました。

移動に多少時間はかかりますが、パークからパークはバスが出ているので乗ってしまえば楽ちん♪

50周年のマジックキングダム。夕方でもまだまだ明るいです。

🔵パレードが始まった!

マジックキングダムについて中に入ったらちょうど夕方のパレード「アドベンチャー・フレンズ・カーニバル」が始まりました。

ミニパレードだったこともありそれほどたくさん人が集まっていなかったのでお城をバックにいい位置で見ることができました。

フロートも少なめのちょっとしたパレード

 

🔵ミッキーに会える!!

いつも大人気のミートミッキー。

この日はライトニングレーンを購入していましたが、アニマルキングダムはアトラクションが少ないのでアニマルキングダムにいるうちに夕方のミートミッキーのライトニングレーンを取得しておきました。

(※今はジーニープラス自体の仕組みがかわったのでこういう取り方ができないかもしれませんが)

パークに入ってすぐのところにあるタウンスクエアシアターにミッキーがいます。

ライトニングレーンを取得していたおかげで並ばずにミッキーに会えました!

海外のパークではキャラクターがゆっくりグリーティングをしてくれるので嬉しい☺️

一緒に写真を撮るだけでなくたくさんおしゃべりもできました!

この時は50周年の衣装でした🎵

まだ初日で時差ボケも残っていたので、この日はミッキーにあった後早めにホテルに戻りましたが、夜のショーもあったのにもう少しパークにいればよかったなぁと後から反省会。

 

1つのパークでじっくり過ごすのももちろん良いですが、行きたいレストランがその日しか空いてなかったり、夕方2-3時間だけでも別のパークに行ったりできるのがパークホッパーの利点でもあります。

 

通常のチケットより少し割高になりますが、限られた時間を有効活用するにはおすすめです。