【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】キャラブレレストラン!トッポリーノテラスで満腹朝食♪

こんにちは!

WDWに行くなら必ず行きたい大人気のキャラクターダイニングレストラン「トッポリーノ・テラス」に行ってきました♪

 

🔵どこにあるの?
WDWの中で一番新しいホテル、リビエラリゾートにあるイタリアンレストラン。

イタリアにいるアーティストに扮したミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーに会うことができるキャラクターブレックファストは大人気!(予約なしでも待てば入れるようですが、事前予約がベターです。)

最上階あるので夜はパークの花火が見れるとディナーも人気のようです。

地中海のリゾートをイメージしたリビエラ・リゾート

🔵いざ入店!

予約時間にレストランに行くと数組待っている状態でしたが、10分ほどで呼ばれました。
受付の際に「なにかのお祝いですか?」と聞かれましたので、もし誕生日や新婚旅行などで行く際は言ったらなにかあるかもしれません♪

ホテル最上階にあるトッポリーノテラス

外の景色も楽しめる開放的な空間

テラス席もあります。


🔵充実のテーブルサービス

キャラクターダイニングといえば、ブッフェ形式が多いイメージですが、ここはテーブルサービスタイプのレストランです。
主なコースはこんな感じです。

朝食メニューは大人$45、子ども$39



🥤ドリンク

POGドリンク(フルーツジュース)
着席するとすぐに運んでもらえて、お替わりももらえます。
他にもコーヒーや紅茶ももらえるようです。

 

🥐パン盛り合わせ

3種のパンが人数分運ばれてきます。

クロワッサン
チョコチップマフィン
シナモンディニッシュ

パンももちろんですが、ジャムやスプレッドも美味しい!

以前は5種だったようですが、いまは3種になっていました。
バケツのような器に入ってきて、バターナイフも筆の形をしていて、とっても可愛いです♪
バター、苺ジャム、ヌテラ(ココアとヘーゼルナッツのスプレッド)もついてきますが、それぞれのパン自体が美味しいので、あまり付けませんでした。

正直、このパンだけでお腹いっぱいになりますが、まだ、メインがあるのであまり食べずに温存しておきました😋

 

🍖メイン

下記の9種より選択できます。

キッシュグリュイエール
アボカドトースト
卵2つをお好みのスタイルで
ワイルドマッシュルームスクランブル
フレンチトースト
スモークサーモン
薪焼きブッチャーズステーキ(焼き具合が選べます)
フルーツプレート


すでにパンがあるのに、アボカドトーストやワッフルなどパンっぽいメニューが目立ちますね😅

ワイルドマッシュルーム・スクランブル

薪焼きブッチャーズステーキ



ワイルドマッシュルーム・スクランブルとステーキを注文しました。
どちらもとんでもなくボリュームたっぷり!!

特にステーキは200グラムくらいあって、とってもボリューミー。
しかも、ステーキだけでなく、マッシュポテトとスクランブルエッグもついていて、「え?!2人分??」ってくらいの量でした。

お肉は、ミディアムで頼んだのに結構レアだったので、そこそこ焼いた方がよかったらウェルダンで頼んだ方がいいかもしれません。

また、ワイルドマッシュルーム・スクランブルの方もこれまたボリュームたっぷり♪
こんなボリュームとは知らず、注文時に「チーズ乗せますか?」って聞かれて思わず「YES!」と言ってしまいました💦
付け合わせのポテトフライが外カリ中フワでめっちゃ美味しくて、これだけ注文したいくらいでした♪

どっちもとても完食できる量ではなかったです。

 

🔵残した時どうする・・?

もうお腹いっぱいで食べられない。。。そんな時は持って帰れます!!
とても食べきれる量じゃないので、無理に食べずに潔く残しましょう。
余った食べ物を持って帰るのは日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカでは全然普通のことなので躊躇しなくてOKです。

ウェイターに「Box please」といえばくれますし、気の効いたウェイターなら向こうから聞いてくれます。
紙でできたBOXとビニール袋をくれるので、自分たちで持って帰りたいものを入れていきます。
ステーキ肉などは痛んでしまうかと思いますので、パンやポテトなど痛みにくいものだけ持って帰るのをオススメします。

 

🔵キャラグリ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとグリーティングできます♪

みんな2回づつきてくれました。

キャストさんがついているわけではなく、基本は自分たちで写真を撮るスタイルでした。

絵の具だらけのペインターミッキー

衣装がオシャレすぎるミニー

ドナルドは彫刻家?



ダンサーのデイジー。ポージングもさすが!

🔵お値段は?

大人45ドル=5,850円
子供29ドル=3,770円
(1ドル130円換算)
これにチップ代18〜20%がかかるので、1人7,000円程度になります。
(DVC会員なら10%OFFになります。)

キャラクターと好きなだけグリーティングができて、たらふく食べれて、なんならランチの分まで持って帰れて。。。
もしかしたら、安いかも😆

少食の方もぜひ行ってみてください♪