【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】アウラニでのキャラクターグリーティング攻略法!

 

こんにちは!

アウラニに4泊して毎日のようにキャラクターグリーティングをしているうちに、なんとなく効率的にグリーティングができる法則を掴んだ気がするのでおすすめのグリーティング攻略法をご紹介します!
(この通りにならないこともあるかと思いますが、悪しからず💦)

アウラニではハワイならではの格好をした色んなキャラクターに会うことができます。

今回4日間で会ったキャラクター

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーグーフィー・チップ&デール・プルート・スティッチ・エンジェル・ダッフィ・シェリーメイ・オルメル・モアナ

 

その日に誰とグリーティングできるかは朝9時に更新されるデイリーイヴァをチェック。アプリや部屋のTVから確認することができます。

 

🟠2回目以降がおすすめ!

各キャラクターともに1日に何回かグリーティングを行いますが、
その際は1回目ではなく2回目以降にグリーティングに行くと待っているゲストが少なくなり、待つ時間がかなり短縮されます。

顕著にみられたのがオル・メルで、1回目のグリーティングではミッキーと同じくらい(なんならそれ以上)の列ができていましたが、
2回目に5分前に行ったところ待ってるのは1組のみ、時間になっても3組のみと極端に少なくなっていました。

朝イチにグリーティングしたい人が多いようで、とりあえず1回目に会っておきたい!という心理と、みんな1回会ったら満足して2回目以降は来ないということかと思います。

オル・メルくん2回目のグリ。5分前に行ってもほぼ並んでいませんでした。

🟠グリ開始から時間が経っても諦めないで!

絶対にグリーティングしたいという気持ちから、グリーティング開始前から並びがちですが、意外とグリ開始から20分以上経ってから行った方がすぐにグリーティングできることがあります♪
大人気のキャラクターはラインカットされちゃうこともありますが、キャラクターによっては待ってるゲストが誰もいなくなって暇そうにしちゃってるキャラクターもいます。

🟠13時〜14時台がおすすめ

午前中のグリーティングは、その日チェックアウトするゲストもまだホテル内にたくさんいます。
また、15時以降はその日チェックインのゲストがやってくるので、どうしてもゲスト数が多くなります。
13時〜14時台はその穴となる時間帯のようです。

また、この時間にグリーティングが増えるのでゲストが分散することも要因かもしれません。

 

ジャンボリーミッキーを踊るミッキー♪ 待ってるゲストが少ないとたくさん遊んでくれます♪

🟠動画もOK!

今回はGoProを持って行ったのですが、アウラニではビデオ撮影に対して、かなり好意的に対応してくれます。
キャストもスマホカメラだけでなく、ビデオカメラも持って撮影してくれますので、グリーティングしている姿を動画で残すことができます。
キャラクターもビデオカメラに対していろんなポーズを取ったり、中には横取りして自分で撮影したりするキャラもw

Goproの前でもポーズを決めてくれるオルくん🎵


写真撮影だけでは見せてくれない仕草をしてくれるので、かなり楽しめます。

 

🟠カメラ通話もあり!?

日本にいる家族にアウラニのキャラクターを見せようとカメラ通話をしていたところ、あれよあれよという間に順番に。

カメラ越しのゲストに、キャストも大歓迎&キャラクターも大喜びで、スマホ画面に向かっていろんな反応をしてくれました😇

スマホの向こうの家族にもご挨拶してくれました!


キャストさん自身も自分たちを映したり、通話に参加してくれたりかなり自由な雰囲気でした。

TDRでビデオ撮影やカメラ通話はOKかNGかわかりませんが、なんとなくNGな雰囲気があるので、ハワイっていいな〜って思いました。

 

🟠DVC会員限定のグリーティングも

いつも大人気のモアナですが、曜日限定でDVC会員向けのグリーティングを行なっています♪
こちらも全然混んでなくて、グリ開始10分後くらいにいったら待ち時間なしでした。

モアナとおしゃべりもできちゃう!


アウラニへ行った時はハワイならではの、ゆるーいグリーティングを楽しんでください♪