【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】マカヒキのキャラブレ、おすすめの時間帯は!?

こんにちは!

ハワイ旅行一週間前に、突然マカヒキのキャラクターブレックファストに行きたくなりWEB予約を試みました。

キャストさん曰く今はアウラニは結構混んでいるようで、マカヒキのキャラブレは直近ではほとんど空きがありません。

毎日空き状況をチェックして何とかとれた枠が11時。(マカヒキの営業時間は7時〜11時なので、最終の案内になります。

早めのランチとしてちょうどいいじゃないか、ということで行ってみたら

この時間帯が本当に良かったのです!


🟤待ち時間が短い

以前7時とか8時の早い時間に行った時は予約が集中していて、受付で待って→ミッキーとの撮影で待って→席に通されるのに待って・・・と
何かと待つ時間が長くなりますが、11時の時間帯だとゲストも少ないので、ほとんど待つことなくミッキーとの撮影まですることができます。

ゲストを待っているミッキー。いつもと逆ですねw

🟤キャラクターたちが自由!!

ゲストが多いとキャラクターはテーブルを回るのに大忙しですが、
11時台だとゲストもまばらになり、一通りグリーティングが終わったキャラクターがかなり自由にいろんなことをしてくれます。

何やら楽しげなチップ&デール

私たちが行った時は、チップとデールだったのでお互いにちょっかいを出し合ったりウクレレの演奏に合わせてフラダンス(?)を踊ったり、GOPROで動画撮影をしていたらそれに対していろんなリアクションをしてくれたり、と忙しい時間帯ではなかなか見られない、とってもキュートな様子を見ることができました。

🟤ミニーも席に来てくれるかも・・!

ミニーとのグリーティングが、席ではなく食事前の専用のブースに変更になりましたが、11時の予約だとそれ以降にゲストがもういないからか、とっても暇そうにしていたミニーが席にも遊びに来てくれました♪
もちろん撮影もOKですし、グリーティングもしてくれます。
(もしかしたら、朝の時間帯でも席まで来てくれるのかもしれませんが。。。)

シェフの格好がキュート!

🟤ブランチとして食べられる

朝食の時間帯だと朝からあまり食べられなかったり、ランチタイムにまた食事が必要になりますが、11時台の食事だとブランチとして食べられるので、ロコモコなどの重めのメニューも注文しやすいですし、お財布にも優しいです。

この日は朝食は日本から持参したパックごはんと味噌汁で軽めの朝ごはんにしたので、11時台にはお腹も空いてガッツリ食べることができました。それでも残しましたが、残った分はボックスに入れてもお持ち帰りOK!

まずはパンとフルーツ。ココナッツやグアバなど甘い系のパンです。

ロコモコ。ハンバーグがガッツリでご飯はチャーハン(ハワイアンスタイルだそうです)

パンケーキ。バニラマカダミアのソースがハワイっぽい

🟤ゆったりと食事ができる

朝の時間帯だとゲストも多くて賑わっていますが、11時台だとゲストも少ないので、とっても静かでゆったりと食事を楽しむことができます。

途中でウクレレの生演奏もありますが、ガヤガヤした感じもないので、のーんびりと聴くことができます。

遅めの時間にしたことで、本当に言うことなし!のキャラクターブレックファストでした♪