【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【香港ディズニー】華やかな春節のパークデコレーション!2024年

こんにちは!

香港ディズニーでは毎年1月下旬から2月にかけて春節イベントが開催されています。

2024年は1月25日(木)〜2月25日(日)まで開催されますが、
私たちが行った時にすでにイベント開始に先行してデコレーションが始まっていました!

 

🔴メインストリートUSA

ここがメインとなっていて、いたるところに春節のデコレーションを見ることができます。

メインはこのフォトロケーションで、写真撮影に5〜10組ほど列ができていました。
ランタンには福を逆さにした文字がミッキーのようにデザインされています♪

バナーには中国語でめでたい言葉が書かれていて、バナーによって言葉はちがっていました。

 

チップとデールもいました♪

お店の上などにも至る所に春節デコレーション!

花の装飾にもお金の装飾がありました。

 

🔴ミッキー花壇

入ってすぐのミッキー花壇にも、ミッキーとミニーの大きなお金?が飾られていました!

 

🔴プラザ

メインストリートUSAを抜けた先にも少しだけ装飾があって、ドナルドとデイジーのお金が飾られていました。

 

入り口付近以外では、とくに春節らしいものはありませんでしたが、
グッズはどのエリアでも売られていたので、パーク全体で春節イベントをしている感じがしました。

春節期間の香港ディズニーランドは初めてだったので、とっても新鮮でした!
どこにどんな飾り付けがされているのか探すのも楽しくて、メインストリートUSA散策を楽しめました♪