【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【香港ディズニー】お得!?1人3,800円のアーリーインチケットで1時間早くインパーク!

 

こんにちは!

1月下旬、7年ぶりの香港ディズニーランドに行ってきました!

新エリアができたこともあり、2日目の朝に1時間早く入れるチケットを購入しました!

 

🔵アーリー・パーク・エントリー・パス購入

今回一番のお目当てはオープンしたばかりのアナ雪のエリア「World of Frozen」

事前にアプリで待ち時間を見ているとやはりフローズンエリアの2つのアトラクションは常に人気で60〜80分待ちくらいでした。

しかも香港ディズニーランドはこの時期開園している時間が短いのです。

行った時は10:30~20:30(夜のマッピングショーは20:30から)

パークに行く日が土曜日の午後からと日曜日だったので、時間を有効活用すべく2日目の日曜日は1時間早くインパークできる「アーリー・パーク・エントリー・パス」を購入しました。お値段は1人199香港ドル。日本円で約3,800円ほどです。

 

 公式サイトから購入するとQRコードがもらえます。


このチケットで朝9時半から入園できます。

 

🔵何時に行けばいい!?

少し早めに入れるという話を聞いていたので、9時くらいにパークに着くようにホテルを出発しました。

オフィシャルホテルからは無料の直通バスが出ています。

 

朝9時のパークへの入り口 結構人がいます。

着くとすでに人が結構いました。

ほとんどはアーリーチケットを買った人のようです。

パークのゲートに並ぶ前に、アーリーチケットのチェックと手荷物検査があります。

アーリーチケットのチェックはスタッフ2人でしていたのでそこまでに長い行列ができていましたが、10分ほどでパークゲートの前までたどり着くことができました。

 

 

🔵早めの開園!

アーリーチケットは1時間早く入れるということで、9時半開園予定でしたが、噂通り9時20分になると開園しました!

もちろんみんなが向かうのはフローズンエリア。

パークの一番奥にあるのですが、20分に開園してから15分くらいには無事エリアに辿り着くことができました。

 

🔵3,800円の価値あり!?

日本のオフィシャルホテルに泊まった時の15分アーリーインと比べるとそれほど人は多くなく、1時間でアナ雪のアトラクション2つと、ショップでのお買い物、デザートを楽しむことができました。

1つ目に乗ったオーケンのスライダーは5分待ち、2つ目に乗ったフローズンエバーアフターは30分待ちでした。

普段はこちらのアトラクションの方が少し待ち時間は長いです。

スライダーに乗ってからすぐ行くとすでに30分待ち!

1時間早く入れると結構できることは多いですね。

普段ならアトラクションはそれぞれ60分〜80分程度は待ち時間があり、クイックサービスのデザートやショップもお昼に行ったら結構混み合っていたので朝イチで人の少ないフローズンエリアを満喫できたのはとても良かったです!

個人的には3,800円の価値はあったと思います!