【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

突然ですが、イタリアへ行きます!

こんにちは!

突然ですがイタリアに行く事になりました。

1週間でフィレンツェとミラノを旅します。

 

ディズニー以外の海外旅行もしたくて行きたいところリストを挙げてみたりしてはいるのですが、イタリアは候補にも入ってなかった場所です。

ローマ、バチカンフィレンツェ辺りはいつかは行ってみたいと思っていたのですがあまり現実味がなく。。

 

🟢なぜ突然🇮🇹イタリア?

先日日本でバレーボールのワールドカップが開催され盛り上がってましたねー。

盛り上がった親族(イルカさん)が突然ミラノにバレーボールの試合を見に行くという話から(今大人気の石川選手&高橋選手のファンなのです)

→イルカ:オフシーズンで航空券安いよ、一緒に行く?

→みみ:え、そうなん?ほんまや、安いわ!

→みみ:るるくんお休み取れる?イタリア行く?

→るる:えーそうなんだ、休み取れるんじゃない

→行っちゃう!?

 

というわけで、イタリア行き決定です!

 

🟢飛行機

本格的に航空券を探してみると直行便ではありませんが、なんとミラノまで10万ちょっとで行けるではありませんか!

予算的にあまり選択肢はなく、一番価格が安かった中国国際航空で中国乗り継ぎで行くことにしました。

 

<往路>

19:15  成田発 → 22:05 上海着

トランジット 3時間40分

01:45 上海発 → 07:15 ミラノ着

 

※深夜のトランジット。空港はどこもお店やってなさそう・・

 

<復路>

12:30 ミラノ発 → 05:30 北京着

トランジット 3時間15分

08:45 北京発 → 12:50 成田着

 

※北京で中華朝ごはん食べたいな・・

 

🔴イタリアでの行き先

イルカさん家族と全部の日程は合わせられなかったので、3日ほど先にイタリアに着くことになります。

せっかく1週間イタリアにいるならミラノ以外にもどこか・・

お、フィレンツェが意外に近い!特急で2時間くらいです。

たくさんの教会や美術館、そしてまるでディズニーシーみたいとい噂(?)のポンテベッキオ・・

最初の3泊はるる・みみだけでフィレンツェに行くことにしました。

後半の3泊はミラノでイルカさん家族と合流。

6泊8日の旅です。

 

🔴ホテル探し

フィレンツェもミラノも駅から徒歩圏内にホテルがたくさんあります。

が流石に結構高い!特にミラノ。

そして全日程お休みを取るのが難しかったみみは前半・後半1日ずつ仕事なので設備やWi-Fi環境も重要です。

いろいろ探した結果Airbnbで民泊の施設に泊まることにしました。

フィレンツェでは駅から徒歩10分ほどのマンションの1室。仕事スペースやキッチンもあり洗濯機もあるので助かります〜。

ミラノでは中心地から少し離れた運河沿いのナヴィリオ地区で2ベッドルームのアパートを見つけたので、そこで4人で泊まることにしました。

1泊のお値段は周辺のホテルより少しお安めでした。

 

次回は現地の観光施設予約についてお話ししたいと思います。