【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【イタリア旅行・ミラノ事前準備編】ミラノので予約必須のスポットは?

こんにちは!

前回に引き続き事前準備編、今回はミラノの観光スポットで予約した所をご紹介します。

 

🔵最後の晩餐

ミラノに関する知識が、ほぼゼロだったのですが、かの有名な絵画「最後の晩餐」はミラノの教会にあったのですね。

サンタマリアデッラ教会の、敷地内にあります。

公式サイトからも予約はできるようですが、すでに埋まってしまっていて、GET YOUR GUIDEというツアー予約サイトからガイド付きのツアー(45分・1人約8,000円)を予約しました。ガイドは英語のみです。

 

⭐️ミラノ:ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」ガイドツアー

https://www.getyourguide.jp/last-supper-l4955/milan-leonardo-da-vinci-s-last-supper-guided-tour-t179522/

こちらは日本語表記なので予約は簡単。

人数と日付を選んで空き状況を確認すると予約できる時間が表示されます。

絵があるのは元々食堂だった場所でそんなに広くはないので一度に35人までしか入らないのだそう。しかもツアーは45分ですが、絵が鑑賞できるのは15分だけ。

予約した時すでに1ヶ月前を切っていたので空きが少なく、何とか夕方16:45からのツアーを予約してすることができました。

 

🔴ドゥオモ

ミラノの中心地にある大聖堂です。世界最大級のゴシック建築

こちらは公式サイトから予約しました。

www.duomomilano.it

テラスに登れるチケットやガイド付きなどいろいろな種類のチケットがありましたが、ドゥオモの見学と博物館の入場がセットになっているシンプルなものにしました。

左から三番目のが一番シンプルなチケットです。

大人2人と子ども1人でファミリーチケット(21.5€)があったので、それを予約しました。(大人2人子ども2人のチケットもあります)

大人1人だと8.5€です。

ドゥオモのテラスに登るのはまぁいいか〜とやめておいたのですが、テラスにある彫刻も凄そうだったし天気も良かったので登っても良かったかも。

行った日は土曜日だったのでテラスに登るのに長蛇の列ができていました。

階段とエレベーターがありそれによってチケットの値段も違います💦

 

ちなみにドゥオモとセットで必ず行っておきたいのがすぐそばにあるガッレリア。

正式名称はビットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。

ディズニーランドのワールドバザールのモデルになったという超高級オシャレ商店街です。

 

ミラノではこの2か所を事前予約しました。

ミラノ滞在3泊4日のうち1日は日帰りでヴェネツィアに行くことにしたので、今回ミラノでの観光は少なめです。

 

次回はいよいよイタリア旅行が始まります!

旅の準備編、Youtubeもご覧ください♪


www.youtube.com