【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【イタリア旅行・フィレンツェ事前準備編】フィレンツェで絶対行きたいスポットは事前予約がベター!

こんにちは!

いよいよイタリア旅行が近づいてきました。

フィレンツェはポンテベッキオをミケランジェロの彫刻くらいしか知識がありませんでした💦調べるとの大聖堂、美術館、博物館など行きたいスポットが盛りだくさん!

昔国を治めていたメディチ家所有の貴重な絵画などがフィレンツェにはたくさん残っているんですね〜。

絶対行きたいウフィツィ美術館とドゥオモを事前予約したのでご紹介します。

 

🟢フィレンツェ:ウフィツィ美術館

その昔メディチ家の事務所だったというフィレンツェ最大級の美術館。

朝や夕方は比較的空いているらしいですが、入るのに待つのは時間がもったいないので、朝一のチケットを予約しました。

 

www.uffizi.it

公式サイトではウフィツィ美術館・ピッティ宮殿・ボーボリ庭園のチケットが購入できます。


まずページの右上で言語を英語に設定した後下に進むと、チケットのが選べるようになっています。

ウフィツィ美術館は一番左。下にある「Buy online」のボタンを押すを次へ進みます。

右の赤丸の三角印をクリックして日付を選択

選択した日付が一番上に表示されるので「Tickets」を選んで次へ

チケットは1人17ユーロ(予約時のレートで2人で5490円)でした!

時間は8時15分から最終は16時45分まで選べました。

必要な枚数を選択できたらショッピングカートに追加して決済!

予約後はメールが送られてくるので、念の為それをプリントアウトしておきます。

 

🟢フィレンツェ:ドゥオモ

フィレンツェといえば数々の映画にも登場するドゥオモは行ってみたいですよね。

ドゥオモや鐘楼には登ることもできます。

こちらも公式サイトから予約。

operaduomofirenze.skiperformance.com

チケットには色々種類があって少し複雑ですが、なんとなく絵でわかります💦

チケットは3種類

・BRUNELLESCHI PASS

大人1人30ユーロ、7−14歳の子供は12ユーロ、6歳以下は無料

これが一番盛りだくさんで付属の施設全ての入場が可能です。

このチケットでサン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼、ブルネレスキのドーム、ドゥオモ劇場博物館、サンタ・レパラータの古代聖堂などに入ることができます。

有効期限はドゥオモに入る日をまず選択、そこから3日間です。

 

・GIOTTO PASS

大人1人20ユーロ、7−14歳の子供は7ユーロ、6歳以下は無料

こちらはドゥオモには登れず鐘楼のみ登ることができます。

ジョットの鐘楼、サン ジョバンニ洗礼堂、オペラ デル ドゥオーモ博物館、サンタ レパラータの古代聖堂に入ることができます。

有効期限は鐘楼に入る日時をまず選択、そこから3日間です。

 

・GHIBERCHI PASS

大人1人15ユーロ、7−14歳の子供は5ユーロ、6歳以下は無料

これが一番安いチケットです。ドゥオモや鐘楼の上まで上らなくていいという方はこちらですね。

サン ジョバンニ洗礼堂、ドゥオーモ オペラ博物館、古代サンタ レパラータ大聖堂に入ることができます。

有効期限はサンタ レパラータ大聖堂に入る日時をまず選択、そこから3日間です。

 

ドゥオモに登りたかったのですが、私たちの旅行中はドゥオモに登る選択肢がありませんでした💦メンテナンスなのかもういっぱいなのか・・

残念ですが今回は鐘楼に登れるGIOTTO PASSを選択。

3日間有効でその日に見切れなかったところは次の日にも行けるので時間を気にせずゆっくり回れそうです。

鐘楼は入れる時間を事前に指定しないといけなくて、滞在できる時間は45分間でした。

 

チケットの買い方は簡単。

右側のカレンダーで行きたい日とチケットの枚数を決定し、時間を選択します。

※GIOTTO PASSの場合は鐘楼へ入る時間

右サイドで日時などを選択します。

下にスクロールして時間を設定。チケットの残りの枚数?が表示されています。

最後に一番したのカートへ追加をクリック!

チェックアウトへ進むと・・

メールアドレスを登録しないといけないようなので登録しました。

 

クレジットカードで決済した後は、メールが届きます。

チケットはPDFで添付されているので念の為こちらもプリントアウトしておきます。

 

今回は3日間の滞在でしかもドゥオモは入れる施設が盛りだくさんなので、事前予約はこの2つにしました。

次回はミラノでの事前予約をご紹介したいと思います!