【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【イタリア旅行記】海外Airbnb初体験!アパートの1室でフィレンツェに住んでる気分♪

 

こんにちは!

今回のイタリア旅行では、初めて民泊を利用してみました。

アパートの空室を宿泊施設として貸し出しているもので、オーナーは一緒にいるわけではなく貸切です。

フィレンツェの駅から徒歩10分、どこへ行くにも立地最高の2LDKのアパートをお借りしました。

駅徒歩10分と言っても、石畳のゴロゴロ道をスーツケース引っ張るのは大変でしたが💦

オーナーさんが柔軟に対応してくれたので、フィレンツェに着いてすぐチェックインすることができました。

Airbnbのメッセージで着く時間を知らせてアパート前で待ち合わせ。

ちょっと迷いましたが、無事オーナーさんと出会えてお部屋の説明や鍵の掛け方などを教えてもらいました。

2人で泊まるには十分な広さのアパートはこぢんまりしていてとても素敵でした。

中日に1日仕事をしましたがWi-Fiスピードもなんの問題もなく快適!

暮らすように泊まるとはまさにこういうことですね、とてもいい体験ができました。

 

昔ながらのアパートメント。素敵です。

リビングダイニングにはテーブルとソファもあります

キッチンはガスコンロや電子レンジ、冷蔵庫、食洗機もあり自炊もできます!

 

食器や鍋類もあるので便利!

寝室は広めのダブルベッド。クローゼットもついています。

バスルームには洗濯機もあるので連泊には嬉しい♪

 

テイクアウトしたものやスーパーで買ってきたものを簡単に調理したり、日本から持ってきたご飯やお味噌汁を食べることも多いのでキッチンがあるのはとても嬉しい😋

 

ホテルではないので、ゴミは分別して最後捨てに行ったり、食器を洗ったりしないといけないですが、そこが苦にならなければとても過ごしやすかったです。

 

周辺のホテルはやはり少しお高めでしたが、こちらのアパートは3泊で55,000円ほど。

フィレンツェの中心地で1泊18,000円はかなりお得でした。

 

Youtubeもぜひご覧ください!


www.youtube.com