【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】オールドアメリカンのおしゃれ空間!ボードウォーク・イン宿泊レポ

こんにちは!

今回のWDW旅行で泊まったホテルの1つ、ボードウォークインのお話です。

あらためて地図で見るとWDWは広大ですね〜


エプコットとハリウッドスタジオの間あたり、大きな湖の周りに、3つのホテルと、レストランやベーカリなどが並んでいるボードウォーク。昔のアメリ東海岸をイメージしたリゾートで、正に映画に出てきそうな雰囲気です。

エプコットとハリウッドスタジオまではボートが出ていて、徒歩でも行くことができます。

この街並みの中にボードウォーク・インがあります。

ボードウォークの街並み。ウッドデッキが素敵!

 

🟢おとぎ話の世界のようなロビー!

ホテル内に入るとロビーの雰囲気が素敵すぎてびっくり!

吹き抜けの高い天井からは回転木馬の大きなシャンデリア、天窓から差し込む光、ゆったりとしたソファ・・

1940年代のアメリ東海岸。。といってもピンときませんが古い遊園地のような雰囲気もあるおしゃれなロビーです。

ロビーの雰囲気もとっても良くて居心地が良いです。

インテリアもおしゃれ!

回転木馬のようなシャンデリア

木製コースターのミニチュアも

 

🟢住みたくなる心地よさ!

今回は1ベッドルームに宿泊しました。

お部屋には、キッチンや洗濯機、ウォークインクローゼットまであり

2泊だけだったので、ホテルで過ごす時間が少なくてもったいないくらいの居心地の良さでした。

今まで、住みたいホテルはハワイのアウラニ一択でしたが、ここにきてボードウォークインが参戦。インテリアも好みにドンピシャです。

リビングスペースとダイニング

キッチンはまさに理想の雰囲気!

ベッドルーム。遊園地の写真が飾ってあります。

ベッドルームと繋がっているバスタブ

シャワールームもあります。

洗濯機があるのは嬉しい。

WICに荷物を入れて置けるので部屋が散らからずにすみますw

リビングからベッドルームまで繋がっているベランダ。夜はエプコットの花火が見えました。

お部屋は中庭ビュー(ボードウォークとは反対側)

滞在中は寒くて入れませんでしたがプールもあります



ボードウォーク側の中庭はイベントも行われています。

チェックイン後はボードウォークをぶらりお散歩。

ショップもリフィルマグのドリンクスタンドもホテル内ではなく、ボードウォーク沿いにあります。

4人くらい乗れる大きい自転車もレンタルしていて楽しそうでした。

ベーカリーやイタリアンなどレストランも多数。

こちらのデリでリフィルマグのドリンクがもらえます。

お散歩のしがいがあるおしゃれなボードウォーク。

船に乗って対岸のホテル経由でエプコットやハリウッドスタジオに行けます。

対岸の方まで来てみました。

白砂のビーチでまったり過ごすのもアリ

 

夜はキッチンがあるお部屋に泊まるので、ボードウォークを散策した後、夕飯はスーパーで買ってきたエビのソテー(?)やサラダと日本から持参したご飯とお味噌汁にしました。

ホテルのキッチンで自炊するのも楽しい🎵

お部屋のベランダから見えたエプコットの花火

パークに行かない日はこういう過ごし方もありですね。