【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】バーチャルキューのチャンスは3回!EPCOTの「GOTG」は21世紀型スペースマウンテン

こんにちは!

エプコットの最新スリルライド「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド」をついに体験してきました!バーチャルキューのことを中心にレビューします!

 

🔵バーチャルキュー

いまは、バーチャルキューを取得しないと乗ることはできません。
バーチャルキューはアプリで取得するので、アプリは必須です!
そのバーチャルキューですが、なんとチャンスが3回あります。

 

・1回目のチャンス

これは一番有名ですが、当日の朝7時にスタートします。
6:55くらいからアプリを起動して該当のページで待機🔥
そこからはひたすらリロードを繰り返して、7:00に画面が変わったら即予約!!

秒の勝負なので、いかに早押しができるかがポイントです。

 

7時直前からRefreshをひたすら連打です!

やった!!バーチャルキュー取得完了!610分待ちって、何時間??

結局14時には乗れることになりました。

乗れるようになったら、こんな画面になります。


こんな感じで乗れる時間が早まることがあるので、ちょくちょくアプリのチェックは必須です!

・2回目のチャンス

朝イチで取れなくても、チャンスはまだあります!
なんと、13時に午後の分が追加取得できます🎉

条件としては、13時までにEPCOTに入園していること。
なので、パークホッパーでEPCOTに行く方は予約することができません。
朝7時に取れなかったゲストがこちらに集中するので、こちらも争奪戦です🔥
13時ピタで早押し大会です。

 

・まだある!3回目のチャンス

あまり知られていないのが、3回目のチャンスがあること。
これは、エクステンデッド・イブニングアワー対象日に発動します。

夕方18時に、夜のためのバーチャルキューが発券されます。
このバーチャルキューは本当に穴場で、18時ぴったりでなくても予約することができました!

18:40すぎにアクセスしてみたら、22時くらいのバーチャルキューを取得できました!
もし、エクステンデッド・イブニングアワーに参加する方は、このタイミングが狙い目です!!

 

🔵アトラクションはどうだった?

これはもうスリルライドの決定版です!!

ありえない動きを繰り返し、何が何やらさっぱりわからないまま、とにかく振り回されて、ギャーギャー言って、めっちゃ笑ってたら終わってました笑

キューラインもめっちゃ凝ってて、入って早々度肝を抜かれます!

ザンダー星のミニュチュア展示も!持って帰りたい!!

メンバーたちのインタビューも見れて、待ってる最中もたのしいですw

いざ搭乗!!乗ってる最中の記憶が飛んでます😵

事前情報でノリノリの音楽が流れることは知ってたのですが、ぜんぜん聴いてる余裕はありませんでしたw

冒頭から意外な進み方をして、そこからはもうひたすら銀河を大爆走!!乗り終わったときにはふらふらで、かなり体力を消耗しました^^;

これはもう21世紀のスペースマウンテンです!
(密かにTDLのスペースマウンテンはこのアトラクションのようになるんじゃないかと思っています。)

スリルライドが好きな方は是非!!