【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】エプコット<後編>ワールドショーケースで世界旅行気分!ドイツ・モロッコ・メキシコ

こんにちは!

引き続きエプコットのワールドショーケースのお話です。

ワールドショーケースには11の国のパビリオンがあり、建物やレストランも本格的。

本当に世界旅行をしている気分になりワクワクします。

 

今回はドイツ館、ノルウェー館、メキシコ館へ行ってみましょう!

 

🟢ドイツ館

入り口にはミニチュアの汽車が走るガーデンがあり人気のスポットです。

トーマスのような機関車も走っています。

中にはショップとレストランがあります。

ドイツといえばビール!プレッツェル!そしてヴェルタースオリジナルのキャラメル!

ビールやワインのスタンドもたくさんあるし、オクトーバーフェストが毎日開催されているビアレストランもあります。

おすすめはヴェルタースオリジナルのキャラメルを使ったスイーツやポップコーンを売っているショップ。

パッケージされてるものではなく、出来立てのポップコーンも買うことができるのでドイツ館に行った際はぜひ食べてみてください。キャラメルが濃厚で絶品です!

ポップコーンは出来立ても食べられます!

 

キャラメルを使った甘そうなスイーツがずらり

 

グッズは、本場ドイツのビールジョッキや民族衣装風のTシャツがたくさんありました!そしてドイツといえばクリスマス、クリスマスのグッズもたくさんありテンションが上がります。

残念ながら写真を撮り損ねてしまいました・・。

 

🟢モロッコ

アラジンの世界に紛れ込んだような気分になる街並みはナンバーワンフォトスポットと言っても過言ではないほど、異国情緒あふれる空間でした。

朝早くに行ったので誰もいなくて写真も撮り放題

作りが本格的すぎてびっくりです。

 

休憩スポットも映え

 

砂漠でのレースを体験できるゲーム(?)も

グッズはアラジンデザインのグッズや民族衣装などもあり他の国とは一味違う雰囲気でした。

ジャスミンモチーフのグッズが可愛すぎる!

 

ロッコ館のレストランでもナイトショーのダイニングパッケージがあります。

 

🟢メキシコ館

大きなピラミッド型の遺跡(?)が目印のメキシコ館

外ではドナルドとクリーティングができます。

メキシコ衣装のドナルドは大人気!

中にはいると、メキシコのナイトマーケットが広がっています。

テキーラバーもあり夕方は行列ができていました。

 

リメンバーミーのワンシーンも


メキシコ館のアトラクションは三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー

ボートに乗ってゆったりメキシコの観光名所を巡ります。

常に5分待ちくらいなので気軽に乗れるアトラクションです。

ドナルド達も登場します!

 

時間が足りなくて入れなかったパビリオンもあるので、ワールドショーケースはたっぷり時間をかけることをお勧めします!

お店が空いてない場合もありますが朝一は空いていて歩きやすいです。