【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】英語力なくても楽しめる?!薪を囲んでマウイのストーリーを聞こう♪

こんにちは!

アウラニでは無料で参加できるアクティビティがたくさんありますが、その中の1つ「ファイヤーピット・ストーリーテリング」に初めてに参加しました!

 

🔴どこでやってるの?

OFF THE HOOKとAMA AMAを抜けた先、ビーチに行く手前にファイヤーピットがあります。
少しわかりづらいところにありますので、昼間のうちに事前確認しておくといいかもしれません。

⭐️のところで行います、アマアマの近くです。

🔴混在状況は?

アクティビティは週に2〜3度、夜に2回行われています。

2回目の21時からの回を見に、5分前に到着しましたが、座っているのは10人程度で空席が目立ちました。
ただ、時間になると続々と集まって満席になったため、5分前にはついていた方がいいかもしれません。

 

🔴どんな内容?

アウラニのアンクルがファイヤーピットを囲んでモアナにも出てきた【マウイ】のストーリーを語ります。
以前はモアナが出てきていたようですが、今は出てきていないようです。

アンクルの語りは迫力満点!アンクルによっても違いが楽しめるんでしょうね。

当然、全編英語ですので英語力があった方がより楽しめるかと思いますが、
アンクルがダイナミックな身振り手振りで語るので、英語が聞き取れなくてもなんとなーく理解できます。

 

🔴おすすめ?

ディズニーキャラクターが出てくるわけでもありませんし、派手な演出や展開があるわけでもありません。
そういったエンターテイメントは期待するとハズレと思うかもしれません。
ただ、とにかくアンクルの語りがパワフルで、アウラニならではの新しいショーの形を観た気がします。
ハワイの文化やアウラニにどっぷりハマりたい方には本当にオススメです。

 

🔴ちなみに・・

終わった後にビーチに出て空を眺めたら、星空がとっても綺麗でした。
モアナたちもこの星を目指してハワイに辿り着いたのかと思うと感慨深いです。

ちょっと白っぽくなってますが、北斗七星が綺麗に見えました。