【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】英語難易度MAX!ネイチャースルーカルチャーツアー参加体験

こんにちは!

アウラニでは宿泊者なら無料で参加できる色々なアクティビティがあります。

その中の一つ、ハワイの自然についてアンクルと学ぶ、「ネイチャースルーカルチャーツアー」に参加しました!

このツアーは週に2〜3度のペースで開催されています。

 

🟢予約は必要?
事前にロビーのツアーカウンターで確認しましたが、予約は不要でした。
指定の時間にロビーにいれば参加できます。
私たちが参加した回は、開始後も増えて20人以上の参加者でした。

 

🟢どんなツアー?
アウラニディズニーリゾートの園内をアンクルと一緒に歩いて巡りながら、ハワイの自然について学べるツアーです。
ロビーから始まり、ワイコロへプールの小道を歩きながら、何度か途中で止まって色々な植物や動物のことを教えてくれます。

アンクル植物について教えてくれます

 

🟢英語力は必要?
これはいままでで一番英語力が必要でした💦
まず、ツアー開始と同時に下記の3つを聞かれます。
1.名前
2.出身
3.ハワイの自然についての質問

みんな次々と発言をし、その度にアンクルがいろいろ答えていって、自分の番が来るまでドキドキが止まりませんでした。

まずはロビーで自己紹介や質問コーナー

 

その後のツアーも(当たり前ですが)全編英語です。
ショーのようにストーリーがあるものではないので、説明がわからないとまったく理解できません。
しかも、途中でアンクルがクイズを出してきたりもします😅

いままでのディズニー史上でもっとも英語力が必要な体験でした。

途中でクイズコーナーもあります



🟢オススメ?
英語力は問われますが、100%は理解できなくても雰囲気で楽しめるし、たくさんの海外の方と一緒にツアーに参加できて、かなり貴重な経験ができました。
基本的には、最初の質問だけちゃんと言えればあとは聞いてるだけなので、ぜひ参加してみてください。