【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】アニマルキングダムでおすすめのレストラン②別世界の食べ物!?「サトゥーリ・キャンティーン」

こんにちは!

アニマルキングダムで行ったレストランで行ったおすすめのレストランその2

今回はアバターエリアにあるレストランをご紹介します!

 

🟢Satu'li Canteen(サトゥーリ・キャンティーン)

アバターのエリア「パンドラ」にあるクイックサービスレストランです。

レジで注文して受け取り、自分でテーブルに持っていくスタイルです。

席数が多く外にも席がたくさんあります。

そして店内の雰囲気が素敵!パンドラの世界観にあふれていてアトラクションの続きのような感覚で食事ができます!

今回は食費にあまりお金をかけないようにしていたのですが、ここは雰囲気が良すぎて

休憩とランチ、2回行ってしまいました。

パンドラのジャングルの中にいるようなレストランです。

店内もアトラクションみたいな雰囲気!

🟢地球の食べ物の色じゃない!?メニューの数々

ランチには事前情報で気になっていたOcean Moon Bowl($17.49)をオーダー

アバターをイメージした青いパスタです。見た目はあまり美味しくなさそうですが笑

アヒポキのような味付けのマグロや野菜がたっぷりで食べやすい!

味付けは味噌と醤油のようですが、和風冷製サラダパスタのゴマだれ風味という感じです。

アメリカの人にとっては食べ慣れない異星人の食べ物なのかもしれません。。

ニンジン・枝豆・キャベツなど野菜もたっぷり

選べる丼セットやガーリックシュリンプなど食べやすいメニューもあり

🟢カフェ利用にも◎不思議なケーキ

ちょっとした休憩で利用した時にオーダーしたのはデザートメニューのブルーベリークリームチーズムース($5.79)

こちらもアバターをイメージしたブルーで見た目はケーキとは思えませんが、

一口食べてみると海外のデザートにしては甘すぎずブルーベリーの風味でさっぱり!

日本ではあり得ない色使いですね笑

アバタードラフトもあり気になる・・

ソフトドリンクはコップをもらって自分で入れるシステムでした。おかわり自由なのかな・・?

こちらは予約せずに入れてモバイルオーダーも使えます。

店内もそれほど混み合っておらず、席もすぐに見つけられたのでおすすめです。

 

YouTubeもぜひ見てみてください!


www.youtube.com