【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】本当に異世界!ハリウッドスタジオでスターウォーズの酒場を体験♪「オーガズ・キャンティーナ」

こんにちは!

スターウォーズ・ギャラクシーエッジの中には飲食施設もいくつかあり、気になっていたのでその中でも特に人気のある「オーガズ・キャンティーナ」に行ってきました!

 

🟡予約は必要?

こちらのお店も60日前から事前予約が可能です。
比較的予約が埋まりやすいので、早めの予約をオススメします。
ただ、ちょいちょいキャンセル枠も出るようなので、60日前に取れなくても諦めずにチェックしていれば、取れるかもしれません。

 

🟡入店ルールが独特!

きっちり予約時間に行くと、すごい人混み。
予約をしている方もいれば、当日枠を待ってる方もいるようです。

受付で予約時間と名前を付けると「予約時間の15分前に来てくれないと困っちゃうよ!」とかるく怒られました💦
そんなことどこにも書いてなったので、びっくり。
そして「いまから準備するから、赤い傘の下で待ってて」と言われ待つことに。

ただ、赤い傘なんてどこにもなく、周辺をうろちょろ。
あてもなく彷徨って、他のキャストの方に「赤い傘で待てって言われたんだけど、どこ?」って聞くと、
「向こうだよ」とさっきの受付のほうを案内されました。

え?!傘なんてないし、ややこしい!

受付前で待っていたら、名前を呼ばれとうとう店内へ。

店内入口。隠れ家っぽい雰囲気がただよっています。

🟡ルールは他にも

店内で滞在できる時間は45分となっています。
注文できるドリンクは2杯までとなっています。
アルコールを飲む場合は身分証明書が必要です。
チップも必要なので会計時に15~20%を上乗せして支払います。
会計はテーブル会計で、現金・クレジットカード・マジックバンドで支払い可能です。
 
🟡いざ入店!
小さなドアを通り抜けると、さほど大きくない店内に人がわんさかいました。

円形の店内は、中央にBarスペースがあり、その周りを客席が囲んでいます。
客席は、ソファー席もあれば、立食のテーブルもあって、どこに通されるかは運しだいです。
(リクエストをいえば、ソファー席に通してもらえるかもしれませんが、結構待ちそうです)
自分たちは、立食のテーブル席に通されました。
テーブル席は、8人くらいが共同で使うようになっていて、自分たちが行った時も4組ほどでシェアして使いました。

他のゲストが飲んでるドリンクやフードも見ることができますし、英語が話せる方ならゲスト同士で話すこともできます。

席に通されると、メニューをもらえるんですが、これがまたメニュー名が特殊すぎてなにがなにやら。。。
事前に頼むメニュー名を決めてから行った方がスムーズにオーダーできるかと思います。

また、バーテンダーもせわしなく働いているので、捕まえるのにも一苦労。
同じテーブルのドリンクを持ってきたときにうまく捕まえてオーダーしましょう!

バーテンダーも気さくでフランク。なんなら失礼。
ガサツだし大声だし、とてもディズニーキャストとは思えないふるまいです。(褒めてます)
 
そんな感じなので、時間もかなりかかります。
オーダーしたあともドリンクが来るまでに15分以上かかりましたし、余裕を持って行った方がいいかと思います。

ガヤガヤした店内はまさに酒場!
🟡メニューは?
メニューは、ノンアルコール、アルコール、おつまみのみで、がっつりとした食事を楽しむ場所ではありません。

ノンアルコールは、6ドル~、アルコールは15ドル~って感じです。
(メニューの一部の画像を載せておきます)



🟡オーダーしたドリンクは?
自分たちは2人で2つのドリンクをオーダーしました。

一つ目は、「CARBON FREEZE」7.5ドル
ボコボコと泡を吹いていて、なかに大きなイクラのような丸い球体が入っていて、とっても不気味です。

二つ目は、「JANBA JUICE」6.5ドル
そんなに奇抜な味ではなく、オレンジとパイナップルがベースのトロピカル系でした。

ドリンクを頼むと特製のコースターがもらえます!


そして、同じテーブルのゲストが頼んでいたのが、「RANCOR BEER FLIGHT SOUVENIR BOARD WITH FOUR TEETH」。
なんと85ドル!!

ランコアの歯の中にビールが入っていて、4種のビールが楽しめるだけでなく、
この器ごとスーベニアとして持って帰れるツワモノです。

ランコアの地ビール!?
これが運ばれてきたときには、バーテンダーが奇声をあげながら運んできたり、店内中が大盛り上がりでした!
スターツアーズのドロイドがDJとなって働いていたり、急にヒューズが落ちたと思ったら力づくで直したり、
バーテンダーが大きな声で騒ぎ出したり、いろんなことが起こります。
 
安全な場所ではない雰囲気で、とてもテーマパークの中とは思えないほどの臨場感。
ここでの体験は、異国を通り越して異世界です。

DJ ドロイド
🟡おすすめ?
映画やドラマの中に入ったような気分になれるので、スターウォーズ好きには、たまらない施設です!
絶対に行ってください!

ただ、スターウォーズに明るくない方にとっては、騒がしいし、時間もかかるし、高いし…
ちょっとハードルが高いかもしれません。

ただ、ここまで世界観が完成された場所は他にはないので、興味があればぜひ体験してほしいと思います!