【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ旅行記】ハワイアン航空のエクストラ・コンフォート体験!エコノミーとの違いは?

こんにちは!

アウラニに行くために、今回はハワイアン空港を利用したので飛行機のお話をしたいと思います。

前にハワイアン航空に乗った時、座席間隔が狭くて窮屈だった記憶があったので、

飛行時間が長い帰りを思い切ってアップグレード。

エコノミーよりちょっといい座席「エクストラ・コンフォート」を利用しました。

●いくらかかるの?
エクストラ・コンフォートへのアップグレードは、エコノミークラス料金に加えて15,000円程度でした。
他の航空会社だと60,000円くらいするので、かなり良心的な価格設定です。

アップグレードは、航空券を購入する際もいいですし、当日までWEBで座席変更もできますし、席が空いていれば当日のチェックインのタイミングでも変更可能です。

 

●エコノミーの席となにが違うの?

①座席間隔がゆったり!
普通のエコノミーに比べて座席の間隔がゆったりしています。
男性でも足が伸ばせるくらいの余裕があるので、本当に楽チン♪
到着後もまったく疲労感がありませんでした。

座席間隔がゆったりでヘッドレストもふかふか🎵

 

②アメニティが充実
通常のエコノミーの場合、アメニティはブランケット、イヤホン、アイマスク、耳栓のみですが、
エクストラ・コンフォートの場合は上記に加えて、ボールペン、歯ブラシ、クシがもらえます。
しかも、専用のポーチにくれるのでプレミア感が違います。
(欲を言えばスリッパやクッションがあるといいなぁと思いました)

あると便利なアメニティ

 

③ 搭乗口に近い
機内に入ってすぐの場所がエクストラ・コンフォートの席になっているので、乗る時も降りる時もスイスイです。着いて降りるときになかなか進まないとソワソワしちゃいますよね。
降りるのも早いとすぐに入国手続きができるので時間ロスがありません。

 

機内食もすぐにくる
エコノミーの後ろの方だと、機内サービスがはじまってもなかなか来なくてもどかしい思いをすることがありますが、エクストラ・コンフォートの席は機内食サービスの出発地点となるのですぐに受け取ることができます♪

1回目のお食事 日本行きは和食です。

到着前の軽食。ツナのサンドイッチとクッキー


飲み物もすぐにくるので、喉の渇きも潤せます🍺

メイドインハワイのビールが飲めます🍺

 

⑤ トイレに近い
エクストラ・コンフォートの席は比較的トイレに近い位置にあるので、機内を長距離移動しなくてもよく、便利です。

 

⑥ 窓からの景色が綺麗
ホノルルからの離陸時はワイキキ周辺を上空から見ることができますが、エコノミーだと翼の真横の席になってしまうと、窓からの景色が翼に遮られてしまうことがあります。
一方、エクストラ・コンフォートは前方の席で翼よりも前になるため、遮るものなく景色を楽しむことができます🌈

左側の席からはオアフ島が一望できます。

●リピートあり?
ハワイアン航空を利用するなら、間違いなくリピート決定です!
行きはともかく、帰りは疲れているのでゆったり過ごせるのは本当にありがたいです。

ぜひハワイアン航空を利用する際はエクストラ・コンフォートにアップグレードしてみてください。