【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【イタリア旅行記】試食作戦にまんまと引っかかる!フィレンツェの美味しいチョコレート屋さん

こんにちは!

イタリアは本当に何を食べても美味しい!まさに美食の国ですね。

フィレンツェの街を散策中に美味しくて楽しいお店を見つけました。

Nino and Frendsというチョコレート屋さんです。

www.ninoandfriends.it

いつもたくさんの観光客で賑わっていました。



店頭に巨大なチョコレートの滝があり、チョコレートがメインのお店かと思いきやクッキーやイタリアの食材を使ったパスタソース、バルサミコ酢やオリーブオイルなど食材もたくさん売っていました。

反射で見づらいですがフィレンツェの街に降り注ぐチョコの滝です。

 

お店に入るとまず目につくのが試食コーナー。

ピスタチオ、チョコ、レモンなどの数種類の中から好きな味を選んでクッキーとチョコを試食させてくれます。

そしてこれがまた美味しい!!

 

クッキーはサクサクで中にクリームが入っています。

チョコレート屋さんというだけあってチョコも美味しい!

 

 

さらに店の奥に進むと試食コーナー第2弾。

こちらはパスタソースなどの食材を試食させてくれます。

ポルチーニ茸やオリーブ、ピスタチオなど色々な食材をペーストにしたソースがたくさんあり、スティック状のクラッカーにつけて試食。

日本ではなかなか食べない食材なので珍しいですし、何に使うのかいまいち想像はできませんでしたがとにかく美味しい!

ピスタチオ、キノコ、ツナ・・・どれも美味しそう!



他にもレモンのバルサミコ酢やトリュフ入りはちみつなどたくさん試食させてもらいました。

 

さすがイタリア、美味しい素材がたくさんですね〜。

 

イタリアならではの食材がたくさんなので食べないと味の想像がつかないし、色々食べさせてくれたらやっぱり買っちゃいますよね〜〜〜。お店の試食作戦は大成功!

 

やはりお値段は少し高めでした。

パスタソースやサラダにも使えるペーストソースは90gで16ユーロくらい、クッキーは16個入りで13ユーロくらいだったと思います。

 

ピスタチオのクッキーと、ポルチーニ茸とピスタチオのソース、トリュフ入りの

スーパーでお得にお土産を買うのももちろんですが、こういう専門店もスーパーでは買えないこだわりの商品が買えるのでいいですね。

 

Youtubeもアップしてます♪

 


www.youtube.com