【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【イタリア旅行記】フィレンツェ1日観光!王道スポット&絶品グルメ

こんにちは!

フィレンツェ滞在2日目。

この日は1日中フィレンツェ観光を楽しみました。

🟢今日のコース

ウフィツィ美術館→ポンテベッキオ→ランチ→ブラ歩き

古着屋さん→サンタマリアノヴェッラ教会→サンタマリアノヴェッラ薬局

🔴ウフィツィ美術館

朝イチで向かったのがフィレンツェのマストスポット。

メディチ家の事務所だった建物が美術館になっています。

ヴィーナスの誕生をはじめダヴィンチやボッティチェリなど有名画家の作品がたくさん展示されており見どころ満載です。

事前にWEBから予約をして行きましたが、チケットカウンターで引換が必要でした。

美術館の入口で荷物検査があり多少並んでいましたが、朝早い時間や夕方は比較的空いているようです。

※リュックなど背中に背負うものは持ち込めませんので注意!

通路にもたくさんの彫刻が並んでいます。天井もすごい!

人気絵画もゆっくり鑑賞できました。

上にはドゥオモが見えるカフェもあり休憩にぴったり。

ショップにはウフィツィ美術館オリジナルグッズも

おもしろお土産:着せ替えヴィーナスのマグネット

🔴ポンテヴェッキオ
フィレンツェといえばポンテベッキオですね。

東京ディズニーシーにもこの橋をモデルにした橋がありますね。

ウフィツィ美術館から撮った一枚

昔はお肉屋さんが並んでいたそうですが、今は貴金属のショップになっています。

実際に橋の上を歩くと両側にお店が並び川が見えないので橋とは思えない風景です。

真ん中の方まで来ると川が見えるところがあります。

🔴ランチ

ポンテベッキオの周辺にはレストランやショップがたくさんあります。

ランチのお店もどこも美味しそうで迷ったのですが事前に見ていたレストランがお休みだったため散策中に見つけたお店に入ってみることに。

www.anticofattore.it

歴史ある素敵なレストランでした。

フィレンツェの郷土料理Pichi(うどんくらいの太さのスパゲティ)とポルチーニソースのステーキを注文しました。

イタリアのレストランではお水は有料です。席に着くとまずお水はいるか聞かれました。

モチモチの極太麺、ピチというスパゲティ

ステーキはポルチーニのソースが美味しい〜

🔴ブラ歩き&お買い物

お腹が満たされたところでサンタマリアノヴェッラ教会に向かいつつぶら歩き。

有名な猪の像、老舗のチョコレート屋さんや革製品がたくさん売っているマーケット、古着屋さんなど見どころがたくさんで歩いているだけで楽しいです!

Venchiというチョコレート屋さんでお土産にチョコレートを買って、濃厚ホットチョコレートドリンクを飲みました!

古着屋さんでは全品10ユーロのコーナーがあり掘り出し物を発見!

コインで鼻を撫でてから猪の口からコインを下に落とし見事穴(?)に入ると幸せになれるそうです。

🔴サンタマリアノヴェッラ教会

フィレンツェの駅の近くにあるこちらの教会。

外観の白く明るい感じとは打って変わって教会の中は荘厳な雰囲気。

中を見学するには1人7.5ユーロの入場料が必要です。

建築は詳しくないですが天井の梁?の感じが素敵すぎます!

🔴サンタマリアノヴェッラ薬局

教会の近くにある世界最古の薬局。

天然のハーブを使用したフェイスケアやボディケア、香水などを販売しています。

店内の雰囲気が素敵すぎる!買い物をしなくても立ち寄る価値ありです!

いろいろな香りがある香水

パッケージもおしゃれ!

今回はフィレンツェの王道スポットを巡りました。

夕飯はピザをテイクアウトしてホテルで。何を食べても美味しいイタリアです。

Youtubeもぜひご覧ください!