【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】サバンナの動物たちに会える!キリマンジャロサファリ&ゴリラフォールトレイル

アニマルキングダムの魅力はなんといってもたくさんの動物たちに会えること!

ディズニーではアフリカの動物たちの繁殖や保護に貢献しているそうで、

パーク内でもたくさんの動物の赤ちゃんが誕生しています。

アニマルキングダムでは、普通の動物園では見られないたくさんの動物の姿を見ることができるので、ぜひジーニープラスなどを活用して行ってみてください。

 

🟢キリマンジャロ・サファリ

サバンナの動物たちが暮らすエリアをサファリトラックに乗って探検する「キリマンジャロサファリ」はアニマルキングダムへ行ったら絶対に体験したいアトラクションです。

アニマルキングダムの奥に広がる広大なサバンナは柵もなく動物たちが自由に暮らしています。

約20分のツアーではゾウ・キリン・サイ・ライオンなど野生に近い姿を間近で見ることができます。

昼間は暑くなるので、朝の涼しいうちが動物たちも活発なのかも、と思い8時過ぎにアトラクションへ向かいました。

人気アトラクションなのでOPEN直後から結構人は並んでいて30分くらい待ち時間がありました。

20~30人乗れる大型のジープに乗ってゆっくり動物たちを見ることができるので子どもにももちろんおすすめ。

奥に見えているのが乗るジープです。(写真のはゲストが乗っていませんが)

ジープの前を横切るキリン。キリンが立ち止まって車が動けなくなることもよくあるそうです。

仲良しなゾウさんのデート現場をキャッチできることも

 

ライオンの雄叫びを聞けたり、普通の動物園では見たことのないたくさんの種類の動物たちを見ることができて大興奮のツアーでした。

ドライバーさんの解説はもちろん英語ですが、わからなくてももちろん楽しめます。

時期によって違うと思いますがアトラクションが終わるのが早いので要注意。

私たちが行った3月は6時半でツアーは終了でした。

 

🟢ゴリラフォールトレイル

並んだり車に乗らなくても動物たちに会える場所もあります。

キリマンジャロサファリから出て、次に向かったがゴゴリラフォールトレイル。

サファリツアーの敷地内の一部でちょっとしたトレッキングができるエリアになっていて、メインはゴリラですが、オカピやカバ、たくさんの鳥たちなどの姿を見ることができます。

気軽に入れるトレイルなので、アトラクションに乗るまでの空き時間やちょっとしたお散歩にもぴったり。

ゴリラはガラス越しでしたが、赤ちゃんゴリラを見ることができました。

YouTubeでサファリツアーのダイジェストを公開しているのでぜひ見てみてください!


www.youtube.com