【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

フォトスポット盛りだくさん!屋外展示🤩ハリポタツアー東京

こんにちは。

 

ハリーポッタースタジオツアーはほぼ屋内で楽しめるツアーですが、途中のバックロットカフェ&バタービールバーのところには大規模な野外展示もありフォトスポットが満載です!

🟢ナイトバス

シリーズ3作目の「アズガバンの囚人」に登場する3階建てのナイトバス。

バスの中も見ることができるしもちろん写真もOK

後ろからも前からも撮影できます!

バスの中にはベッドやソファが

🟢ハグリッドの家

映画にも何度も登場するハグリッドの家。裏側に回ると部屋の中も見ることができます。なんと部屋の中は写真を撮るのを忘れていました・・・

本物の映画のセットみたい!

🟢ホグワーツ

原作には登場しなかったこの橋、映画ではよく出てきますよね。大部分がCGだっとは驚きです。

実際に中に入ることができて映画の中に入った気分を楽しめます。

橋の入り口

しっかりした作りでした。

🟢魔法のチェス

ホグワーツ橋を降りると「賢者の石」に出てきた巨大な魔法のチェスが!!

このチェスの駒はロンドンでは建物の入り口にも飾ってありました。

すごい迫力!

大きなチェス板の上に駒が。魔法のチェスやってみたい・・

🟢ウィーズリー家の空飛ぶ車

「秘密の部屋」で大活躍した空飛ぶ車も。ユニバにもありますね。

実際に車の中に入ることができます!

映画のシーンさながらの写真も取れちゃう!

🟢ハグリッドのバイク

死の秘宝Part1」でハグリッドとハリーが乗ったバイクにも実際乗ることができます!

これは乗りたくなりますね〜

本当に運転できそうな気分になれます♬

🟢ダーズリー家

こちらはフォトスポットというよりは家の中に入ってセットの再現を見ていく感じです。

ハリーの部屋だった階段下の物置や、映画のシーンが再現されたリビングなどを見ることができます。

階段したの物置。ほんとに狭い・・・

ホグワーツからの手紙が舞っているリビング

ダイニングではおばさんが風船になっています笑


私たちが行ったときはダーズリー家に入るのが一番並んでいました。

 

🟢電話ボックス

魔法省への来客者用の入口です。この先の展示は魔法省になります。

中に入っての撮影ももちろんOK

 

これから行かれる方はぜひ屋外展示も楽しんでいっぱい撮影してください😀