【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

こんな撮影体験できちゃいます!ハリーポッタースタジオツアー東京⭐️

こんにちは!

先日OPENしたハリーポッタースタジオ東京へ早速いってきました!

ツアーではただ展示を見るだけでなく、体験型のアトラクションがたくさんありました。

魔法界に入った気分になれるものや映画撮影の裏側をのぞけるものもあり楽しかったので参加したものをご紹介します!

 

🟠肖像画になれる!撮影体験

ホグワーツ城内の動く階段とたくさんの肖像画が飾られているコーナーに来ると何やら動いている絵が・・。

ホグワーツにある肖像画は中の人物や動物が自由に動いていますが、その肖像画になれる撮影体験ができます!

この肖像画のどこかに撮影した映像が表示されます。

撮影ブースは4つくらいあり、それぞれ背景が違います。案内されたブースへ入ると「ハッピーなポーズをして」と指示が!!

止まっていても面白くないよね、と動いてはみたのですが肖像画らしからぬ変な動きの人たちになってしまいました・・撮影時間は結構短くあっという間に終わってしまいますので事前にポーズは考えておいた方が良いですね。ローブや杖を持っているとそれっぽい感じで撮影できそうです。

こんな感じ。。ちょっと研究が足りず変な動きになってしまいました😅

 

🟠映画に出演しよう!クィディッチ観戦シーンを撮影

クィディッチの観戦シーンのセットでは実際に観客になって応援しているシーンを撮影してくれます。

グリフィンドールチームとスリザリンチームに分かれて、歓声を上げたりブーイングしたり、飛んできた暴れ玉を避けたり・・キャストさんの指示に従って何テイクか撮影をしました。

想像だけで演技をするのは難しい!俳優さんってほんとにすごいですね〜

グリフィンドールVSスリザリンの伝説の試合です!

カメラも置いてあったり本物の撮影シーンのようでした!

撮影した映像は本物の映画のシーンと組み合わせて見せてもらえますし、ダウンロードもできます(ダウンロードはショートバージョンでした)

作られた映像を見て大爆笑!!本当に面白かったので体験必須です!

 

🟠魔法省に出勤!フルーパウダー体験!

豪華な魔法省のセットの中にも面白い体験が。映画の中で煙突に入って粉をかけると別の場所に移動できるあれです。

魔法省のセットにまず感動したのですが、入るとすぐみなさんが出勤する時に使っている煙突がたくさんあり、その一角で撮影ができます。

ここからみんな出てくるんですよね〜

煙突の中に入ると指示が出されるのですが、あっという間&研究不足でシュールな動画が出来上がりました💦

撮影した動画は自分の携帯などにダウンロードできます。

 

映画の一部になれるような撮影体験ができるので、行かれた際はぜひ体験してみてください!