【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】気分は国立公園!?ウィルダネスロッジ宿泊レポ

こんにちは!

今回のWDW旅行で最後に泊まったホテルがマジックキングダムに近い「ウィルダネスロッジ」です。

アメリカの国立公園にいるような気分になれる自然に囲まれたロッジはロビーに間欠泉があったりプールエリアに滝があったり、自然を感じられる作りになっています。

プールエリアから見た外観

ロビーに入ってまず感動!アニマルキングダムロッジに作りは似ていますが、トーテムポールがあったり暖炉があったり本当に山小屋みたいな雰囲気です。

吹き抜けが開放感たっぷりのロビー

機会がなく行けませんでしたが、ロビー奥に見えているレストランのキャラクターブレックファストでは白雪姫と7人の小人に会えるそうです!

ロビーにある間欠泉から湧き出した水が外の滝まで続いています!

自然がいっぱいのプールエリア 

プールは広くてジャグジーもあります!

 

🟠お部屋は?

お部屋は最近改装されたのかな?という感じでインテリアはロッジというよりも少しモダンな雰囲気でした。

ソファーとダイニングテーブルもあり2人で過ごすのに十分な広さでした。

外にはテーブルとチェアもありプールからの楽しげな声を聴きながらのんびり過ごすこともできます🎵(ただ、カーテンを閉めないと部屋の中が丸見えです💦)

お部屋は1階でした。ミニキッチン付きのスタジオルーム

キッチン部分 冷蔵庫や電子レンジもあります

お風呂はバスタブ付きだったのでゆっくりくつろげました。

洗面所は広くて使いやすい!

 

今回はお部屋とロビーを紹介しました。次回はショップ&クイックレストランを紹介します!