【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】アニマルキングダムで必見のショー「ライオンキング」&「ファインディング・ニモ」

こんにちは!

WDW旅行記を書いている途中で5月にアウラニへ行き、その後6月にハリーポッターのスタジオツアーへ行ったので、WDWがすっかり中途半端になってしまいました。

ここからはWDWのお話に戻りたいと思います。

 

海外のディズニーは本格的なショーが多く、日本のパークでは味わえない魅力の1つでもあります。

 

アニマルキングダムで絶対見ておきたいショーといえば、ライオンキングとファインディングニモ

どちらも1日5−6回行われていて室内のショーなので暑い日やお天気が悪くても大丈夫!

座ってゆっくり見れるので歩き疲れた時の休憩にもちょうどいいです。

もちろん人気のショーなので、良い席でみたい場合や早くから並びたくないという方はライトニングレーンを活用するのがおすすめです。

 

🟢ライオンキング

劇場の作りはアフリカ風。結構広いです。

アニマルキングダム内のアフリカエリアに専用の劇場があり、私たちが行った時には10時〜17時まで1時間おきに開催されていました。

歌ありパフォーマンスあり本格的なショーです

円形のステージの上でライオンキングのストーリーに沿ったショーが繰り広げられ、ゲストが参加するシーンもあり楽しかったです。

劇団四季のライオンキングのような感じを想像してので、想像とは違って、アクロバテックなパフォーマンスも多く、個人的にはサーカス×ミュージカルというような感じかなと思いました。とにかくみんな歌がうまくてパフォーマンスも迫力満点で感動しました。

ショーは30分くらいですが楽しくてあっという間でした。

 

🟢ファインディング・ニモ

ダイノランドUSAの一角にある大きな劇場で行われているショーです。

私たちが行ったときは11時〜16時半まで全6回開催されていました。

屋内の劇場なので休憩にもなります。

パペットを使ったショーなのですが、歌もありダンスもありでセットもすごく凝っていて25分とは思えない充実した内容でした。

ストーリーは知っているけどなんだか初めてみた時のような感動的な気分になれました🐠パーク内でこんな本格的なショーが見れるなんて本当にすごいです!

 

海外のエンターテインメントの凄さは本当に毎回びっくりします。

セリフの全てを理解できるわけではありませんがストーリーをもし知らなかったとしても楽しめる内容なのでアニマルキングダムに行ったらぜひチェックしてみてください🦁