【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】空港からHELEHELEシャトルでアウラニへ!

こんにちは!

ハワイ旅行初日、ワイキキでの1日ドライブ&買い出しを終えていよいよアウラニへ!

 

空港からの移動方法はUberシャトルなどいろんな方法がありますが、今回はアウラニのWEBサイトにも掲載されているHELEHELEシャトルを利用することにしました。

アウラニのWEBサイトにも掲載されていて、空港からアウラニまで直行してくれる便利なシャトルです。

予約はこちらのサイトからできます💡

www.heleheleshuttle.com

こちらはDVCのメンバーだと片道の料金で往復利用できるようで、今回は往復で1人$23.95でした。これはUberや他のシャトルよりずいぶんと安いです!

予約の画面はこんな感じ。11人まで乗れるバンのようです。

予約時に飛行機の到着時間を入れたら、自動的に一番近い時間のシャトルに予約されると思うのですが、レンタカーの返却時間に合わせたかったので予約時に時間と場所の指定(レンタカーセンターに近い#4)をメッセージで入れておきました。

特に返信はありませんでしたが予約確認メールで時間と場所が指定通りになってるのを確認して一安心。

空港のピックアップ場所はこちら。日本からだと#3が一番近いです。


レンタカーを返して、すぐ近くのピックアップ場所で向かいました。

他のシャトルも出入りしていましたが、時間が遅いせいかあまり人はいませんでした。

他のシャトルと間違えないよう注意!

そして待つこと15分・・何台か車は来ますがHELEHELEシャトルと書いた車は一向に来ません。。他のシャトルのドライバーさんに聞いたら場所は間違っていないようだけど

なんで来ないんだろう・・他のところも回ってるから遅れてるのかな〜なんて言いながら念の為プリントアウトしてきた予約確認書を見ると・・

あれ、着いたら電話してって書いてある・・?

とりあえず電話をしてみると、もう着いてるはず〜と車のナンバーとドライバーさんの名前を伝えられました。探してみると、なんとすぐ後ろに停まってるではありませんか!!

シャトルは10分前くらいからいたけどバンにロゴとか何も入ってなかったから全然気づきませんでした💦

こっちも聞けばよかったんだけどドライバーさんも声かけてよ〜〜〜

というわけで20分くらいロスしてしまいましたが、無事乗り込むことができてよかったです。。

他にお客さんがいなくてよかった。。

すぐに見つけられていたら結局到着時の電話は要らなかったんじゃないかと思います。

ロゴはなく普通の黒いバンなので乗車の際はお気をつけください。