【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ旅行記】空港からレンタカーを借りてみよう!

こんにちは!

3年ぶりのハワイ旅行!いよいよ空港に到着です!!

早くアウラニへ行きたい気持ちもありますが、今回はアウラニにチェックインする前に、空港でレンタカーを借りて1日ワイキキ周辺でショッピングをすることにしました。

アウラニ滞在中はなるべく外へ出ずにプールやキャラグリを楽しみたい!けどやっぱりお買い物やスーパー巡りもしたいですよね〜

そんな時に空港レンタカーは便利です🎵

1日ドライブで車じゃないと行きづらいところへ行ったりスーパーでの買い出しもできちゃいます。車なので荷物が増えても問題なし!

空港でレンタカーを返してからシャトルアウラニへ向かうことにしたので移動も楽ちんでした。

(空港からアウラニまではHELEHELEシャトルを利用したのですがそちらも別記事で紹介します🚌)

www.youtube.com

🟠レンタカーは事前にオンライン予約

ホノルル空港にはハーツ、ダラー、アラモなど主要なレンタカー会社10社が入っているレンタカーセンターがあります。

今回はRentalcars.comというサイトで比較しました〜🚕

https://www.rentalcars.com/ja/

 

以前会員になっていたのでダラーを利用。

NISSANTOYOTAなどの日本車も選べますが、なるべく安く借りたかったので

小型の海外車を選びました。

 

 

🟠新しくできたレンタカーセンター

レンタカーセンターは3年前はプレハブ店舗でしたが新しくなっていました。

各ターミナルからシャトルも出ているようですが、シャトルの存在を知らずにひたすら歩きました。

まっすぐ進むだけですが地味に遠い・・

日本からの到着ターミナルを出て右に進むとちゃんと看板も出ているので歩いても迷うことはありません。

まずは2階で受付をします

会社ごとに受付が分かれています。

朝10時くらいにレンタカーセンターに到着しましたが結構並んでいて、15分くらい待ちました。

 

カウンターで免許証やパスポートなどを提示

2階で受付を済ませた後は1階で簡単な受付をして車を案内してくれます。

603の番号ところにある車だよ〜と言われてセルフで車のところまで行ってそのまま出発。

日本のレンタカーを借りるときは一緒に傷のチェックをしたりしますがそういうのは一切なかったです笑

かなり小さめの車だったのでトランクにスーツケースが1つしか入りませんでした。

駐車場を出る時に、スタッフの人がドアについてる何かをスキャンして手続きは終了。

 

次回はドライブでいったところをご紹介します🚗