【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】リフィルマグの良くなったところ、変わらないところ、残念なところ!

こんにちは!

今日はアウラニでの滞在で大活躍なリフィルマグのお話です。

3年ぶりの訪問で変更になった箇所があったので、「良くなったところ」「変わらないところ」「残念なところ」をご紹介します!

 

🟠よくなったところ

①場所が増えた!

リフィルマグのドリンクスタンドは、ここ数年はウルカフェとラバシャックの2箇所だったのですが、アマアマの横のスタンドも復活していました。

ここはいままでは閑散としていた場所でしたが、OFF THE HOOKのモバイルオーダー受け渡し場所にもなったことで、ゲストが行き交う場所となりました。
また、朝食の時間帯のみOFF THE HOOKでコーヒーのリフィルができるようになっていました。

アマアマ横のスタンドは1カ所

こちらは朝のOFF THE HOOKです。お水とお湯ももらえます。

 

②マグのデザインが可愛くなった!

いままで販売していたハワイの伝統的なデザインのものに加えて、ビッグ5総出演のめちゃくちゃ可愛いタイプが販売されていました♪

ポップコーンバケツもマグと同じデザインに変更になっていましたので、こちらも要チェックです。

新しいデザインも登場!

 

昔からある柄も健在。色が増えています。



🟠変わらないところ

①マグは日数制限なし!

WDWの一部ホテルでリフィルマグの使用日数の制限が導入されていますが、アウラニではそのシステムは導入されていませんでした。
当然、リフィルマグの購入は必要ですが、以前に購入したマグを持ってきて使用しているゲストも多く見かけました。
なかには、WDWのマグを持ってきて使っているゲストもいましたが、キャストも特に咎めることもありませんでした。

②ドリンクの豊富さは健在!

アウラニは、フレーバーがアレンジできるタイプの機械を導入しています。
コーラやスプライト、ミニッツメイドビタミンウォータードクターペッパーパワーエイドなどが、いろんな味で楽しめます。
その機械は、3つのドリンクスポット全てに導入されていました。

色んなフレーバーがあります!



🟠残念なところ

2020年3月に訪問した際は、たしか$19.95でしたが、コロナ明けを機に値上げをしたようで、$22.95になっていました💦
まあ、このご時世なので値上げはしょうがないですね😅

ペットボトルをホテル内で購入すると1本5$程度なので、5回おかわりすればもとが取れます♪

滞在中は1日3回はなにかしら飲んでいたので、2日で元が取れた計算になります💰

ペットボトルを買うことを思えばエコだしお得!

アウラニへ行ったらぜひマグを利用して見てください〜!