【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ・アウラニディズニー】アフターコロナで変わったところは?レストラン&ショップ編(2023年5月宿泊)

こんにちは!

前回に引き続き、アウラニディズニー3年ぶりの訪問で変わったところ、今回はレストラン&ショップ編です。

 

マカヒキ

ブッフェタイプからコースタイプに変更になりました。

また、キャラクターのコスチュームも変更されていてミッキー以外はみんなシェフの姿に🎵

(詳しくは、別の記事でご紹介します)

魚・肉・パスタなど種類が豊富なディナーコース

 

< OFF THE HOOK>

朝食営業を今まで行っていたかわかりませんが、朝8時~11時までは朝食メニューでの営業となっていました。

リフィルマグを持っていればコーヒーがセルフで入れられます。

いつ行ってもお客さんがいっぱい!

 ウルカフェ>

提供メニューは特に変更点はなかったかと思いますが、店内のレイアウトが大きく変更されていました。

また、店頭のテーブルは少なくなっていて、ピザ待ち用のベンチが設置されていました。

 

<ママズ・スナックストップ>

メニューに多少の変更があり、今まであったケイキ(子ども用)メニューがなくなっていました。

また、提供されるお皿が白い長方形の深皿から、木目プリントの正方形のお皿に変更されていました(細かい)

行くと必ず食べる大好きなココナッツシュリンプは健在でした♪

 

<シェイブアイス>

大きな変更点はありませんでしたが、提供される器がコーン型のものから、白くて丸い深皿に変更されていました。

ちょっと雰囲気が変わりましたが、溶けることを考えると深皿の方が良さそうです。

ミッキーの形のシェイブアイスは可愛くて大人気!



⚫︎ショップ

<カレパストア>

特に大きな変更点はありませんでしたが、お店を出て向かいのスぺースがSALEコーナーになっていました。

滞在中はオルくんのリュックが45ドル→20ドルになっていて飛ぶように売れていて、アウラニ内の子どもはみんな背負っていました。

また、オルくんのぬいぐるみキーチェーンも15ドル→10ドルになっていました。

中にはSALEではない商品(スピリットジャージーやぬいぐるみ)も置かれていて、ちょっと紛らわしかったです。

子どもに大人気のオルメル君リュック。もちろんお買い上げ🎵

< ハレマヌ>

大きな変更点はなく、相変わらず高級ブティックのような雰囲気でした。

トリ・リチャードやトミーバハマの洋服は新しいデザインになっていて両方とも素敵でした。

以前はなかったハワイの人気ブランドangels by the seaのワンピースやパンツが入荷していました。

ブランドのバッグ類が増えていました。

 

<ラバ・シャック>

以前はたくさんあったビーチタオルの商品数が少なくなりました。

また、午後2時からピントレーディングを行うようになりました。

(ピントレーディングは以前からあったかもしれません)

ビーチタオルのデザインはオルメル君のみ

Youtubeも近々アップします!

www.youtube.com