【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】ウィルダネスロッジの可愛すぎるショップ&名物激甘シナモンロール

こんにちは!

今回はウィルダネスロッジのショップ&クイックレストランのお話です。

どのホテルにもディズニーグッズを売っているショップがあり、ホテルオリジナルのグッズもありますが今回行った中ではウィルダネスロッジが一番ホテルオリジナルのグッズが充実していたように思います。

 

🟠山小屋のようなかわいいショップ

まず入り口からしてかわいい!トーテムポールのようなミッキー・ドナルド・グーフィー・クマさんがお出迎えです。

結構大きいので写真を撮るのが難しい💦

 

店内は広く、ちょっとした日用品や食品も売っています。

ホテル限定のフォトフレーム、かわいすぎます!

同じデザインのオーナメント。これは買いです!

大きいタオル、これも買いました!

特大ジョッキ。結構重かったです。

アウトドアなミッキーがかわいいタンブラーもホテルオリジナル

ディズプレイもおしゃれ・・!

ホテル内レストランのロゴグッズまであります。

キャンプスタイルのデザインが本当に可愛くて、他ではないグッズが充実していました。

 

🟠朝食に🙆‍♀️クイックサービスレストラン

1階のプールエリア近くにある「ロアリング・フォーク」は、軽食を扱っているレストランで、ハンバーガーやサンドウィッチ、サラダなどのメニューのほかに、スイーツ類も充実しています。

 

アクセスしやすい1階のプールサイド

パンやケーキ類が充実しています。

Youtubeなどで前から見ていて気になっていたのが「グリズリーベア・クロー」というシナモンロールのようなパン。

美味しそうだったので朝食に購入してみました。

まず大きさに驚かされます。
ベア・クローというくらいなので、熊の手を再現しているのですが「ここまでデカいか!」ってくらいの大きさです!

手より大きいクマさんの手パン


味はシナモンロールでした!
しかも、激甘!!

アメリカのシナモンロールって感じのパンチ力で、糖分が頭に行くのがわかるくらいです。
買ったばかりだったので、出来立て熱々で余計に甘さがダイレクトにきます。
おそらく、一食で三食分のカロリーです😨

2人でシェアして食べましたが、半分くらい食べたところでお腹いっぱい。

残りはお昼ごはんで食べましたが、冷めてから食べたら甘味が幾分か緩和されて食べやすかったです。

 

$9.99=1.300円って考えるとちょっと高いかな〜〜と思いますが、
このボリューム&甘さの体験はそうそうできないので、そんな体験もを込みで考えると、とってもオススメです。