【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【WDW旅行記】ディズニーアトラクションの集大成!WDWに行くなら、ぜっっったいに乗るべき!

こんにちは!

WDW旅行もついに終盤、4つあるパークのうち最後のハリウッドスタジオに来ました!

ハリウッドスタジオで絶対乗りたかった超人気アトラクション

スターウォーズ ライズ・オブ・レジスタンス」を体験ました!

当日まで事前情報はなるべく避けてきたこともあり、このアトラクション体験への驚きと感動は想像以上でした!

そんな自分の経験も踏まえ、もしまだ乗っていない方で同じ感動を味わいたい方のためになるべくネタバレしないように心がけますが、事前情報ゼロで臨みたい方は読まない方がいいかもしれません😅

※投稿写真も、ネタバレしないように各所のアトラクション紹介ですでにバレてる箇所のみお載せします。

 

🟡ここがすごい!その1

まず、どこからアトラクションが始まってるかわからないところ。
プレショーが設けられているアトラクションは最近のアトラクションでは多くありますが、ここまでプレショーが作り込まれたアトラクションは体験したことがありません。

キャストに促されるがまま進んでゆくだけなのに、事あるごとに驚きと感動があります。
そして、そのひとつひとつの完成度が高く、あれよあれよという間にスターウォーズの世界に入り込んでしまいます。

他のアトラクションと同様にプレショーの途中で待つこともあります。
しかし、その待ち時間すらもちゃんと「意味」を持たせているので、「ライドに乗るのを待っている」という感覚ではなくなります。

このキューライン体験が、ライドに乗るだけがアトラクションではないことを高らか主張してきます。

Qラインかどうかは誰にも分かりません。。

🟡ここがすごい!その2

「扉」の演出がすごいです!

このアトラクションはプレショーの間に移動があり、何度か扉の先へ進みます。
その扉が開いた瞬間(ひとつは扉そのもの)の衝撃が凄すぎます!!

詳しくは書きませんが、「嘘でしょ?!」の連続です。

この驚きは明らかに意図的に演出をしているもので、イマジニアの演出力が冴えまくっています。

え?えー!?ってなります。

🟡ここがすごい!その3

出演者がとにかく豪華です!!
小出しに出てくるので、「わああああ!!」がずっと続きます。
新シリーズのキャストにここでまた会えるなんて、あのキャラクターたちと同じ世界線に居れるなんて!!!
本当に驚きと感動の嵐です。

誰が登場するかは、自分の目で確かめてください。

 

🟡ここがすごい!その4

ライドの動きがとにかく予測不能です!
とにかく何が起こるかわからないので、ずっと興奮しっぱなし!!

乗るライドによっても動きが違うので、乗るたびに新たな発見があるかと思います。

また、いろんなアトラクションの要素がてんこ盛りで、「こんなこともしてくれるの?!」「こんなギミックやってくれるの?!」ということの連続です。

 

🟡ここがすごい!その5

乗ったあとの余韻が半端ないです。
ギャラクシーエッジの舞台となっている惑星バトゥーの見え方も、乗る前と乗ったあとでは全然感じ方が変わります。
そういった意味では、一通り散策したあとで乗ると感慨深いかもしれません。

乗ったあとにフォトパスカメラマンがいるので、乗った記念で写真を撮ってもらいましょう!
きっと顔つきも変わっているはずです。

フォトスポットも盛りだくさん

🟡ここが残念!

あえて残念なポイントをあげるとすれば、「システム調整」が多いこと。
行く前に毎日のようにアプリで待ち時間を確認していたのですが、止まっていることが本当に多かったです。
幸い自分が行った際は休止にはなっていませんでしたが、2回目に乗った際に一部の装置が作動していなく、完全な体験ができませんでした。
なので、ハリウッドスタジオに行った際は、システム調整になる前に乗っておいてください。

 

🟡結論

WDWに来たなら、乗らないという選択肢はありません!
このアトラクションのためにWDW旅行をしてもいいと思えるくらい、完成度の高いアトラクションでした。

ドロイドの足跡